パレオのコーディネート!リゾートに欠かせないパレオを着こなす♪

パレオ

夏と言えば、リゾートに行く機会も多い。リゾートにはリゾートでしか通用しないドレスコードがあって、なかでもパレオは持っていて損はないアイテム。カラフルな1枚布だけに、着方は自由自在です。好きなように着ればいいんだけど、コーデ次第ではちょっとした街着にもなるよ。

 

パレオのコーディネート集!

パレオ
出典:http://wear.jp/

 

パレオ
出典:http://wear.jp/

 

パレオ
出典:http://wear.jp/

 

パレオのコーデ術!

 

■結び肩はたくさんある
水着の上に着るなら、普通に腰で結べばいい。パレオはつまり、大きな長方形の1枚布なので、端と端を結べばそれだけで大きめのラップスカートになります。巻き方によってはスリットが大きいセクシースカート風になるし、どちらかの端を長めに持って結べばスリットが浅めのスカートに。まあ、中に水着を着ているんだから、長さなんてどうでもいいと思うんだけど、好みがあるから自分の一番好きな長さ、形になるようあれこれ試してみて。
この腰で巻く使い方は夏の街着用にも使えるので、ぜひとも習得しておくべし。ユーチューブで「パレオ」と検索すれば、結び方がたくさんヒットするよ。

 

■レギンス+パレオ+Tシャツ
うんと大きめのパレオで、生地がしっかりしているものなら、夏はレギンスの上に巻くことができます。これでラップスカート風になっちゃうのだ。トップスにはTシャツを着て、下にパレオを巻く。パレオは端から長めに持って、大きく結ぶとギャザーがよってラップスカートっぽくなります。下はちゃんとレギンスをはいているんだから、透けることはあんまり心配しなくていいよ。
トップスはタンクトップやTシャツでいいけど、半そでの開襟シャツをあわせてもいい。
このスタイル、南国の島でよく見るサロン(腰巻)スタイルと同じこと。パレオの柄によっては、とってもエキゾチックになります。

 

■パレオのホールドネック巻きでワンピースとして
腰で巻くのもいいんだけど、胸元でクロスしてホールドしてあるタイプ。あれも可愛くっていいですよん。ちょっと巻き方を説明しようね。
長方形のパレオを巻いて、(バスタオルを巻く要領ね)胸の前で合わせる。そのまま両端をクロスさせます。ギュッとクロスしたら1回ねじる(心配な人はもう一回ねじってもいい)。そのまま端を首の後ろに持っていき、結んでおしまい。ね、簡単でしょ。
これだけでひざ丈くらいのワンピースのように着られます。といってももとは1枚の布だから、油断はできないけど(笑)。よほど脱げちゃうことはないです。
インナーにキャミソールとショーパンやレギンスをはいておけば、パレオのホールドネックでとってもキュートなリゾートスタイルが30秒で完成。らくちんでもあります。

《他のコーデも見てみる》

初デートの服装・コーデPOINT!絶対成功させたい初デート

ぽっちゃり・デブな私が少しでも細く見えるコーデ・着こなし術【春夏秋冬の季節別】

合コンの服装・コーデポイントを紹介!女子にも男子にもウケがいいコーデをしていこう♪

男ウケファッションのコーデ・着こなしで押さえときたいポイント《秋冬編》

秋服2016年版!これだけは押さえときたいレディースの流行り・トレンド総まとめ

夏服2016年に真似したい流行りコーデ総まとめ!《レディース編》

カーディガンのコーディネート!一年中着回しのできるカーディガンの着こなし

1 個のコメント

  • みき より:

    パレオはスカート風に着こなせる所が魅力ですよね♪
    リゾート地に行ってパレオをオシャレに着こなしてみたいです!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です