カーキ(緑)のワンピースのコーデ!オンの日に心ゆくまでくつろぐには、カーキワンピが味方になる

ワンピースのガーリーさは大好きだけど、甘すぎるのはどうもね。オトナになればなるほど、ワンピースから遠ざかっちゃう。だからこそ、カーキがいいわけ!カーキのワンピースはカジュアル度が高く、どんな色のアウターとも合わせやすい。デートにはあんまり向かないけど、女子同士にお出かけにはちょうどいいよ。

カーキ(緑)ワンピースのコーディネート集

カーデ×カーキ(緑)ワンピース

20160608204306862_276
出典:http://wear.jp/

暗め×カーキ(緑)ワンピース

20160721193331520_276
出典:http://wear.jp/

カーキ(緑)ワンピースのコーディネートPOINT

 

■カーキのエプロンワンピースは女子の休憩服
今日はもうダラダラの格好で一日過ごしたい、でもちょっとそこまで買い物にくらいは出かけよう。こういう日に最適なのがカーキのエプロンワンピース。ママのエプロンみたいに上からかぶるだけの、楽ちん服です。ウェストのシェイプもないし、上から下までずん胴だけど、こういう服を気楽に着たいときもあるじゃない!

 

長めのエプロンワンピにソックス+スニーカー。インナーにはふつうのカットソー。これで都心へ出られるかというと、おしゃれ野郎にはきつい(笑)。ショート丈のグレーパーカーを羽織って、ヘアをアップにすればすっきりするじゃない。ちょっとしたショッピングくらいは全然こなせます!

 

■シャツワンピはレギンスやスキニーデニムと合わせて
カーキのシャツワンピっていうのも、使いまわしがしやすいアイテム。これまた男子ウケはあまりよろしくないけど、女子が大好きなものです。膝上10センチくらいのシャツワンピは、下にレギンスだけはいてあっさり着るのもいいし、スキニーデニム(ややゆるめのもの。細身のストレートデニムでもいい)を合わせて、よりカジュアルに作るとかわいい。

 

こういうときはシューズにゴツ系のレースアップエンジニアかホーキンスのワークブーツをはくと、バランスがいいよ。バッグはカンケンが好みだなあ。北欧ブランドの、ブロックみたいな四角いリュックのことね。けっこうカラバリがあるから、いくつかそろえておくと便利よ。

 

■セットアップ風にすればきちんとした印象もつくれる
カーキのワンピースでは、ドレッシー路線で行くことはできないのか。いやいや大丈夫。セットアップ風のニットワンピースを買えばいいよ。ラウンドネックのちょっと広めに空いているものにして、膝丈のフレアー。セットアップ風だからウェストでちゃんとメリハリがついてきちんとしているの。
これにストラップ付のヒールをはいて、バッグはミニボストンっぽいタイプ。ね、カーキのワンピでもちゃんとレディになるのでしょう。

《他のコーデも見てみる》

初デートの服装・コーデPOINT!絶対成功させたい初デート

ぽっちゃり・デブな私が少しでも細く見えるコーデ・着こなし術【春夏秋冬の季節別】

合コンの服装・コーデポイントを紹介!女子にも男子にもウケがいいコーデをしていこう♪

男ウケファッションのコーデ・着こなしで押さえときたいポイント《秋冬編》

秋服2016年版!これだけは押さえときたいレディースの流行り・トレンド総まとめ

夏服2016年に真似したい流行りコーデ総まとめ!《レディース編》

カーディガンのコーディネート!一年中着回しのできるカーディガンの着こなし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です