ハーフパンツのコーデ!夏の定番ハーフパンツの着こなし術

夏になるとはきたくなるもの、ハーフパンツ!キュロットでもなく、ガウチョ・スカーチョでもなく、ハーフパンツっていうときがある。ちょっとメンズテイストの夏のボトムなんで、トップスの選び方には気をつかうよね〜。

ハーフパンツのコーディネート集

カーキ×ハーフパンツ

20160714112310727_276
出典:http://wear.jp/

マネージャ巻き×ハーフパンツ

20150501010845559_276
出典:http://wear.jp/

黒スウェット×ハーフパンツ

20150923235914139_276
出典:http://wear.jp/

バンダナ柄×ハーフパンツ

20160709204958478_276
出典:http://wear.jp/

グレー×ハーフパンツ

20160716114428991_276
出典:http://wear.jp/

ベージュ×ハーフパンツ

20160724183949480_276
出典:http://wear.jp/

ノースリーブ×ハーフパンツ

20160727123026526_276
出典:http://wear.jp/

VネックT×ハーフパンツ

20160729091317056_276
出典:http://wear.jp/

花柄×ハーフパンツ

20160805121357822_276
出典:http://wear.jp/

 

ハーフパンツのコーディネートPOINT

 

■リネンの白シャツとハーフパンツ、エスパドリーユでメンズコーデだ!
なんだかんだ言って、やっぱり定番のリネンの白シャツ×ハーフパンツはかっこいい。シャツはべつにリネンじゃなくてもいいけど、生地のシャリ感とくたくた感で夏を感じたいって思うならリネンがいいです。コットンシャツだとぱりっとしすぎる感じがあるんだよね。
ボトムのハーフパンツがスクウェアなので、トップスでふんわりした柔らかさが出したい。ということで、くたくたになったノースリーブのリネンシャツが一番おすすめです。ハープパンツはチャコールグレーの膝丈。タックが入ったストレートタイプという、どこまでも王道を行くコーデです。
シューズは黒のデッキシューズもしくはエスパドリーユで夏を満喫してね。

 

■チャコールグレーなら秋もハーフパンツが使える
チャコールグレーのハーフパンツは、秋コーデにも使いやすい。よく考えたらチャコールグレーっていう色そのものが、秋カラーだもんね。
ハーフパンツの下には黒タイツをはき、トップスはアーガイル柄(ダイヤモンド柄と直線の組み合わせのやつね)のニット。ニットのカラーをピンク×グレーにするのがコツかな。これでトップスとハーフパンツのカラーがきれいにそろいます。
アウターには黒のショート丈ジャケットを。このジャケットはなるべくラインのきれいなものをチョイスしてね。ハーフパンツってカジュアルアイテムのくせに、かっちりしたラインが似合うんですわ。

 

■黒のハーフパンツには、ボーダーニットとベージュのカーディガン
春夏によく使うアイテムなので、春のコーデをひとつ。黒のハーフパンツに白×黒のボーダーニットを着ましょう。ニットはボートネックにして、肩のラインをきれいに出すと全体のコーデもきれいにまとまる。ニットの上にベージュのカーディガンを羽織って、カジュアル感もアピールしようね〜。
春ならシューズはハーフブーツで、夏はバレーシューズにするとちょっとコンサバな感じです。ハーフパンツはメンズからきているので、コーデのどこかに固—い雰囲気のアイテムを入れておくと、なじみがいいんだよね〜。

《他のコーデも見てみる》

初デートの服装・コーデPOINT!絶対成功させたい初デート

ぽっちゃり・デブな私が少しでも細く見えるコーデ・着こなし術【春夏秋冬の季節別】

合コンの服装・コーデポイントを紹介!女子にも男子にもウケがいいコーデをしていこう♪

男ウケファッションのコーデ・着こなしで押さえときたいポイント《秋冬編》

秋服2016年版!これだけは押さえときたいレディースの流行り・トレンド総まとめ

夏服2016年に真似したい流行りコーデ総まとめ!《レディース編》

カーディガンのコーディネート!一年中着回しのできるカーディガンの着こなし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です