ニットワンピースのコーデ!男子ウケをねらうなら、ニットワンピを着まわせ!

春だろうが冬だろうが、シーズンに関係なく男子から圧倒的な支持を受けているのがニットワンピース。そもそもワンピースは男子の大好物ですが、ニットワンピとなると目の色がちがう。ボディラインが見えそうで見えないところが、たまらなくいいんだそうです。もう勝手にしてよ(笑)。

 

ニットワンピースのコーディネート集

カーキジャケット×ニットワンピース

20151027161827511_276
出典:http://wear.jp/

ロングのシンプルなニットワンピにカーキジャケットを羽織ったシンプルなコーディネート!

白ぶちのサングラスをコーデのポイントに!

 

クリーム×ニットワンピース

 

20141022022718914_276
出典:http://wear.jp/

クリーム色のニットワンピースに黒のレギンスを合わせた女の子らしいコーディネートに♪

白×ニットワンピース

20151015230147005_276
出典:http://wear.jp/

大きめのハットに白のビックニットワンピースを合わせたコーディネート。

 

黒×ニットワンピース

20151017091333357_276
出典:http://wear.jp/

ハイネックの黒ニットワンピースに黒ブーツを合わせたカッコイイ大人女子の着こなし方!

 

カーキジャケット×ニットワンピース

20151020162450133_276
出典:http://wear.jp/

カーキジャケットにブーツ!と黒ニットワンピースを合わせたコーデ。

 

ライダースジャケット×ニットワンピース

20151022215647662_276
出典:http://wear.jp/

カーキジャケット×ニットワンピース

20151023151530736_276
出典:http://wear.jp/

グレー×ニットワンピース

20151025200734406_276
出典:http://wear.jp/

ライダース×ニットワンピース

20151111105749241_276
出典:http://wear.jp/

カーキジャケット×ニットワンピース

20151118144045218_276
出典:http://wear.jp/

デニムシャツ×ニットワンピース

20151124201504038_276
出典:http://wear.jp/

ダブルライダース×ニットワンピース

20151127120637197_276
出典:http://wear.jp/

MA-1×ニットワンピース

20151128104039186_276
出典:http://wear.jp/

 

ニットワンピースのコーディネートPOINT

■オフタートルワンピにビッグストール、ロングブーツで露出度少なし
男子がそれほど好きなニットワンピですから、デートに使わないなんてもったいない。今回はデザインちがいで3種類のニットワンピを紹介しますね。
まず定番のオフタートルニットワンピ。これは膝丈くらいがちょうどいい。大きめのポケットがついているともっとかわいいですね。カラーはベージュ、オフホワイト、グレーがおすすめ。あんまり濃い色じゃないほうがキュートです。
これを着た上から、チェックのストールを巻きましょう。アクセントになるからストールは濃い色で、ネイビーベースの赤、白、グリーンが入っているチェックがかわいいね。シューズは膝まであるロングブーツ。これで生肌がでているのはスカートの裾〜膝下までになって、意外と露出度は低いんです。それでもニットワンピはエロイんだって。そんなもんか〜。

 

■ケーブル編みのニットワンピにチェックシャツ、ダッフルコートできまり
外デートの場合は、もうちょっと着こみましょうね。ケーブル編みのニットワンピなら、インナーにチェックシャツを着てもおかしくない。ワンピの色にあわせて、ネイビー系・レッド系・グリーン系のチェックを選びましょう。ここは差し色になるので、色合わせは慎重にね。

 

アウターはショートのダッフルコート。ショートといってもお尻の半分くらいまでかな。ダッフルの色はココアブラウンやネイビー、マスタードイエローにするとおしゃれ。
足元は黒タイツ+ハーフブーツで。デートでけっこうな距離を歩くことが分かっているなら、モコモコのUGGブーツにしてもかわいいです。

 

■Aラインワンピの中に白シャツを着る、と男子の目の色が変わる
最後にあまりエロくないニットワンピースを。Aラインのニットワンピで、ポケットもケーブルも何もないデザイン。女子にはウケるシンプルなデザインだけど男子は「ふーん」といった感じ。

 

ところがワンピの中に白シャツを着て、襟を出したらグッとあか抜けた感じです。ついでにサックスブルーのボリューミーなマフラーを巻いてみたら、男子ががぜん張り切ってきた。

 

何が違う?といわれると困るけど、あえて言うならシャツの襟でしょう。アクセントになり差し色になり、なぜか「中に何を着ているの?」と男子の興味を引いたよう。
え、こんなんでいいの?と思うんですけど、その辺にいた男子は全員「こんなんがいいんだよ!」と力説しておりました。
はああ、男子ウケするアイテムって、ツボが難しいかも〜(笑)。

《他のコーデも見てみる》

初デートの服装・コーデPOINT!絶対成功させたい初デート

ぽっちゃり・デブな私が少しでも細く見えるコーデ・着こなし術【春夏秋冬の季節別】

合コンの服装・コーデポイントを紹介!女子にも男子にもウケがいいコーデをしていこう♪

男ウケファッションのコーデ・着こなしで押さえときたいポイント《秋冬編》

秋服2016年版!これだけは押さえときたいレディースの流行り・トレンド総まとめ

夏服2016年に真似したい流行りコーデ総まとめ!《レディース編》

カーディガンのコーディネート!一年中着回しのできるカーディガンの着こなし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です