レザージャケットのコーデ!レザージャケットをかわいく着るには?レディースの着こなし術

レザーって、とっても難しい素材だと思う。スカートやパンツに使うときは、デザイン次第でなんとかなるんだけど、ジャケットとなるとハードなイメージなのよ。

どんなコーデをしても、最後にレザージャケットを羽織った瞬間にパンクロッカーになっちゃうのさ〜。今回は、それでもかわいくレザージャケットを着こなすコーデを考えました。意外といける!?

 

レザージャケットのコーディネート集

 

ボーダー×レザージャケット

20150207212242646_276
出典:http://wear.jp/

 

カーキスカート×レザージャケット

20150221165850820_276
出典:http://wear.jp/

 

ナイキスニーカー×レザージャケット

20150916202038960_276
出典:http://wear.jp/

 

デニムスキニー×レザージャケット

20151008143010990_276
出典:http://wear.jp/

 

カーキニットワンピース×レザージャケット

20151127120637197_276
出典:http://wear.jp/

 

ワイドパンツ×レザージャケット

20151128003850403_276
出典:http://wear.jp/

 

ダブル×レザージャケット

20151214124059673_276
出典:http://wear.jp/

 

全身黒×レザージャケット

20160215004406775_276
出典:http://wear.jp/

 

ダメージデニム×レザージャケット

20160414151031923_276
出典:http://wear.jp/

 

ワンピース×レザージャケット

20160717004907206_276
出典:http://wear.jp/

 

ワイドパンツ×レザージャケット

20160802193154814_276
出典:http://wear.jp/

 

黒スカート×レザージャケット

20160805181915770_276
出典:http://wear.jp/

 

レザージャケットのコーディネートPOINT

■千鳥格子のミニ丈ワンピースで、白×黒のシックなモノトーンコーデ
黒のショートレザージャケットのなかに、千鳥格子のミニワンピースを着てみよう。レザージャケットがあらゆるものをパンクロック風にしてしまうのと同じく、千鳥格子はどんなアイテムでもコンサバ系に早変わりさせるパワーがある。このふたつをぶつけたら、シックなコーデになりました。
ワンピもジャケットも白×黒のモノトーン。この段階でかなりレザーのハードさが中和されてて、さらにバッグはキルティングのミニボストン、シューズは黒のアンクルブーツとまとめれば、超シックな女優みたいな出来上がり。
レザージャケットはなるべく金具がついていないシンプルなものを。これでお嬢コーデです。

 

■ベージュやピンクに白スキニー、淡い色でまとめて最後にレザー
レザージャケットの中を、すべて淡い色で構成するという手もあるよ。たとえばベージュやベビーピンクのニットに、白のスキニーパンツをはいたところへショートのレザージャケットを着よう。これならふんわりコーデの仕上げとして、ハードなレザーがきっちり仕事をします。
シューズも淡いピンクや白のヒールにすれば、もういうことがないでしょう!

 

■パステルチックなコーデのまとめに黒レザーが引き締め効果
淡いカラーでまとめるというのはとってもいいアイディアで、たとえばグレーの丸首ニットにベージュのシフォンプリーツスカートというコーデでも使えます。女性らしい柔らかい丸首ニットにふんわりしたプリーツスカートは女子度が高いのだけど、レザージャケットが入るとピリッと引きしまるね。
レザージャケットは黒が多いのだけど、カラーがあるより使いやすい。グレー×ベージュスカートには、ブラウン系のレザージャケットがぴったりだし、個人的にはカーキのレザーもかなりおしゃれ度が高いと思うよ!
ガーリーでパステルチックなコーデの仕上げとして、レザージャケットを上手に活用しよう!

《他のコーデも見てみる》

初デートの服装・コーデPOINT!絶対成功させたい初デート

ぽっちゃり・デブな私が少しでも細く見えるコーデ・着こなし術【春夏秋冬の季節別】

合コンの服装・コーデポイントを紹介!女子にも男子にもウケがいいコーデをしていこう♪

男ウケファッションのコーデ・着こなしで押さえときたいポイント《秋冬編》

秋服2016年版!これだけは押さえときたいレディースの流行り・トレンド総まとめ

夏服2016年に真似したい流行りコーデ総まとめ!《レディース編》

カーディガンのコーディネート!一年中着回しのできるカーディガンの着こなし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です