ミリタリージャケットのコーデ!万能なアイテムミリタリーの大人の着こなし術

ミリタリー系なんて、とってもコーデに入れられない!と、激しく抵抗する人がいますが(笑)。わかります〜、私も最初はそうだったもん。世の中にはかわいい服、キュートな服、エレガントな服があふれているのに、なんで軍人のカッコをしなくちゃいけないんだって。ところが気が付けば、まわりのおしゃれ野郎はとっくにミリタリージャケットを着こなしてる。くっそー、おくれを取ったか!

 

ミリタリージャケットのコーディネート集!

フレアパンツ×ミリタリージャケット

20160622105252771_276
出典:http://wear.jp/

ストライプスカート×ミリタリージャケット

20160627174704832_276
出典:http://wear.jp/

黒スカート×ミリタリージャケット

20160423082541455_276
出典:http://wear.jp/

ワンピース×ミリタリージャケット

20160420190940844_276
出典:http://wear.jp/

迷彩×ミリタリージャケット

20160415213542640_276
出典:http://wear.jp/

黒クロッップドパンツ×ミリタリージャケット

20160414123302810_276
出典:http://wear.jp/

ボーダーワンピース×ミリタリージャケット

20160409081931377_276
出典:http://wear.jp/

ベージュ×ミリタリージャケット

20160322070357893_276
出典:http://wear.jp/

デニム×ミリタリージャケット

20160229142200297_276
出典:http://wear.jp/

黒スカート×ミリタリージャケット

20151211210336947_276
出典:http://wear.jp/

 

ミリタリージャケットのコーデPOINT!

 

■ベビーピンクのニットとぴったり合うカーキのジャケット
いかにキュートにミリタリージャケットを着まわすかという点でコーデを考えてみた。まず、うんとかわいいアイテムをミリタリーの中に突っ込んだらどうなるか。白のカバーオールワンピースにベビーピンクのニットを着たところへ、ミリタリージャケットを羽織る。

おや、白の短いデニムワンピースがカーキのジャケットとうまく合っているじゃない。ジャケットの間からのぞくピンクのニットも甘めでいい感じ。え、カーキとベビーピンクってハマるのね。知らなかった…。
これに白ソックス+ストラップつきヒールをはいてみたら、なんだかすっごいかわいいんです。軍人感なんてまるでなし。ホントにかわいいのです。

 

■半そで襟付きミリタリージャケットでも、ふんわりハーフパンツならマダム風に
それでは、もうちょっとハードなミリタリージャケットはどうだ。半そで襟付きのミリタリーは、まるでトップガンのトム・クルーズみたい。これはどんなにかわいい系アイテムを持ってきてもハズレそうだわ。

 

そこで、白のTシャツにベージュのハーフパンツを合わせてみた。ハーフパンツは柔らかい素材(シフォンなど)で、ひらひらしないけどふんわりしたイメージのものです。これまたミリタリーがいい感じに和らぐじゃないの。思い切ってシューズはミントグリーンのエナメルローファーにした。
なんだよ、上品なマダム風に仕上がっちゃうじゃないか!おそるべしミリタリージャケット。軍人のほこりはどこに行った!?…あ、いらないのかw。

 

■ミニのニットワンピにMA-1、ちょいエロでいい感じ
もうこうなったらやけくそで、冬コーデも考えました。冬のミリタリージャケットといえばMA-1ですね。カーキにフードがついていて、フードにファーがあるモッズ系ラインのアウターです。これはかなり男子度が高いアイテムですが、ソフトミリタリーっていうジャンルだと女子向けに細身にしてあるので意外と着やすいのです。

だからミニ丈のニットワンピとピタッとあう!ニットワンピのほんのりエロさもMA-1のハードさでうまく隠している…つもりでかえって色っぽい。ちょいエロ路線でいくなら、シューズは黒のアンクルブーツでバッグも黒のショルダー。ついでに黒のニットキャップもかぶっちゃえ。
こんなガーリー、セクシー系、コンサバ系すべてを包括してしまうミリタリージャケット。買っておいて損はないです!

《他のコーデも見てみる》

初デートの服装・コーデPOINT!絶対成功させたい初デート

ぽっちゃり・デブな私が少しでも細く見えるコーデ・着こなし術【春夏秋冬の季節別】

合コンの服装・コーデポイントを紹介!女子にも男子にもウケがいいコーデをしていこう♪

男ウケファッションのコーデ・着こなしで押さえときたいポイント《秋冬編》

秋服2016年版!これだけは押さえときたいレディースの流行り・トレンド総まとめ

夏服2016年に真似したい流行りコーデ総まとめ!《レディース編》

カーディガンのコーディネート!一年中着回しのできるカーディガンの着こなし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です