『中綿ベストのコーデ』機能的で意外とかわいい中綿ベストでキュートな着こなし

コートを着るほどじゃないけど、もうちょっと暖かい格好をしたい。こういう時に超べんりなのが中綿ベストです。

背中がとおなかが温まるから、見た目よりもうんと防寒性があるし、なによりも腕はすっきりしているので動きやすい。そして、こんもりしたベストを着ている女子って、とってもかわいいのだ!

 

中綿ベストのコーディネート集

 

黒スカート×中綿ベスト

20150928195718416_276
出典:http://wear.jp/

 

迷彩×中綿ベスト

20151010091232946_276
出典:http://wear.jp/

 

ワイドパンツ×中綿ベスト

20151103160050036_276
出典:http://wear.jp/

 

スウェットパンツ×中綿ベスト

20151112144144530_276
出典:http://wear.jp/

 

ダメージデニム×中綿ベスト

20151118123532112_276
出典:http://wear.jp/

 

ベージュパンツ×中綿ベスト

20151126114130177_276
出典:http://wear.jp/

 

スウェットスカート×中綿ベスト

20160201160827684_276
出典:http://wear.jp/

 

中綿ベストのコーディネートPOINT

■カットソーにベスト、ダメージデニムでカジュアルに
まだ暖かいけれど、何か着たいなあと思うときは、五分袖のカットソーに中綿ベストをあわせてね。ベストにはお尻まで隠れるようなロング丈もあるけど、早いシーズンは腰骨くらいまでのショート丈で十分。白の丸首カットソーにベストを羽織って、ボトムはダメージデニムくらいがいいです。デニムはロールアップ。ほどよく肌見せをしてね。

デニムとベストを組み合わせるとなんとなくメンズっぽい雰囲気になるので、女子度をアピールするためにシューズは黒のエナメルヒールを。バッグもエナメルのこぶりタイプにすればばっちりです。

 

■Vネックニットに中綿ベスト、ロングのスカーチョでベージュのグラデをつくろう
さて秋も深まり、もう少し寒くなってきました。ベストに何を合わせよう?
あのね、中綿ベストはかなりの防寒性があるので、真冬以外はベスト+ニットでいけます。ベージュのVネックニットにちょっと濃い目のロング丈のスカーチョ・ガウチョを着る。これでベージュのグラデになったわけで、あとは黒の中綿ベストに黒のアンクルブーツをはけばいいのよ。ベージュと黒というオトナ女子必須の2色使い。上品でカジュアルなコーデになります。

 

■ニットワンピと合わせると男子からの評価が急上昇
女子らしい中綿ベストの使い方には、ニットワンピと合わせる方法もある。ロング丈のグレーのニットワンピにベージュの中綿ベスト。ニットワンピはストレートなデザインで、全体的に細っこいIラインを意識してね。オフタートルだとよりかわいい。ボディラインがまっすぐすぎるときは、黒のベルトでウェストマークをしてください。

これにシューズは白もしくはライトグレーのスリッポン。冬の白ってホント清潔感があって、かっこいいんだよ。着こなすという言葉がぴったりくるように、バッグは小さな斜め掛けにして、コーデのアクセントにしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です