『ストライプスカートのコーデ』下腹、太もも、お尻、小デブの悩みをすべて解決するストライプスカートの着こなし

スカートは無地もいいけど、時には柄物もはきたい。

花柄じゃなくてもっとシャープなもの、たとえばストライプなんかだね!ストライプのスカートは模様がタテにあるので、細見せ効果もある。うまくつかってお尻まわりをカバーしよう。

 

ストライプスカートのコーディネート集

パーカー×ストライプスカート

20150302234847903_276
出典:http://wear.jp/

黒Tシャツ×ストライプスカート

20150925125227826_276
出典:http://wear.jp/

 

ミリタリージャケット×ストライプスカート

20160227165606644_276
出典:http://wear.jp/

 

タイトスカート×ストライプスカート

20160611012252512_276
出典:http://wear.jp/

 

白Tシャツ×ストライプスカート

20160811201241261_276
出典:http://wear.jp/

 

ツッカケサンダル×ストライプスカート

20160812082201981_276
出典:http://wear.jp/

ストライプスカートのコーディネートPOINT

 

■ストライプのギャザースカートはお腹とお尻の悩みを解決!
お尻および太もも方面に悩みのある小デブちゃんは多いはず。そんな人にすすめたいのが、ストライプのギャザースカートです!
トライプというのが下半身を細く見せる、そしてギャザーがウエスト部分からたっぷり出ているのでお腹まわりもうまくごまかせる。さらに膝丈のギャザースカートなら太もももうまく隠してくれるわけです。小デブなら1枚は必須といってもいいストライプスカート。意外とみんな敬遠するんだけどね。

トップスはダークカラーのリブ編みニットでボディラインをきれいに出す。リブ編みだと、出すべきところは出して、むっちりしている部分は見えなくしてくれるから、ほんと重宝するんです〜。ギャザースカートは膝上ね。

 

■ロングのストライプスカートはノースリで二の腕を出す
ロングスカートが好きな人は、細いストライプのマキシスカートがいいですよん。春夏用には、オフホワイトか白ベースのスカートに黒かグリーンのストライプが入ったものがぴったり。白やオフホワイトだとマキシ丈のたっぷりしたフレアースカートでも重たくなりません。
トップスはボートネックのノースリーブを。これ、ノースリっていうのが鉄則だからね。マキシスカートでくるぶしまでおおっちゃっているんだから、どこかで肌を見せないと抜け感が作れない。カーキやブラウンのノースリニット、カットソーで思い切って二の腕を出しましょう。
足元はスニーカー。白でもマルチカラーでもよく、カラーを使うときはスカートかトップスの色をとりいれよう。

 

■ストライプのフレアースカートは冬も大活躍
足に自信がある人は、ミニ丈のストライプフレアーがいいんです。さっき言ったようにお腹まわり、ヒップ、太ももを完ぺきにカバーしてくれるので、ストライプのフレアーは安心グッズ。たとえミニ丈でもふんわり広がったスカートは、太ももを意外と細く見せるんです。
すっきりした下半身のために、秋冬ならチャコールグレーか黒のタイツ+同系色のパンプスで、つま先まで切れ目なく一気に見せましょう。トップスにはレースの大きい襟が付いた白シャツでガーリーな印象を。ロイヤルブルーのカーディガンで締めれば、メリハリのあるコーデです。

《他のコーデも見てみる》

初デートの服装・コーデPOINT!絶対成功させたい初デート

ぽっちゃり・デブな私が少しでも細く見えるコーデ・着こなし術【春夏秋冬の季節別】

合コンの服装・コーデポイントを紹介!女子にも男子にもウケがいいコーデをしていこう♪

男ウケファッションのコーデ・着こなしで押さえときたいポイント《秋冬編》

秋服2016年版!これだけは押さえときたいレディースの流行り・トレンド総まとめ

夏服2016年に真似したい流行りコーデ総まとめ!《レディース編》

カーディガンのコーディネート!一年中着回しのできるカーディガンの着こなし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です