サマーニットのコーディネート!ゆるいんだけどゆるく見えない!それがサマーニット♪

サマーニット

朝、目が覚めてから「今日はゆるい服しか着たくない」っていう日があるでしょ。そう言っても仕事があれば、ゆるゆる服で出勤することもできない。なんとかして、ゆるいんだけどゆるく見えない、そんなコーデを探さなくちゃ。とりあえず、サマーニットを着ますか。

 

サマーニットのコーディネート集!

 

メンズパンツ×サマーニット

サマーニット
出典:http://wear.jp/

 

ストライプパンツ×サマーニット

サマーニット
出典:http://wear.jp/

 

白ワイドパンツ×サマーニット

サマーニット
出典:http://wear.jp/

 

黒パンツ×サマーニット

サマーニット
出典:http://wear.jp/

 

スポーツサンダル×サマーニット

サマーニット
出典:http://wear.jp/

 

チェック×サマーニット

サマーニット
出典:http://wear.jp/

サマーニットのコーデ術!

 

 

■ゴムウェストのワイドパンツ
サマーニットは夏のトップスの中でも「締め付け感がない」と言う点ではトップでしょう。とにかくスポッと上からかぶればいい。インナーに何を着ようが外からは見えないから、これも何だっていい。タンクトップでもブラカップ付きキャミソールでもいい。この楽ちんさが、サマーニットのいいところです。
とことん楽をしたい朝は、サマーニットにゴムウェストのワイドパンツがいい。ワイドパンツの適度な落ち感が、下半身をきれいに見せてくれるし、気になるウェスト部分はニットが隠してくれる。
なによりも、ウェストのゴム以外はどこも締め付けないという究極の楽ちん通勤服なのよ。

 

 

■テーパードパンツできちんと
そこまでゆるくしなくても大丈夫、と言うときは、ボトムにテーパードパンツかクロップドパンツをはこう。これだとウェスト部分はきちんとしているから、オフィスでも問題なしです。テーパードの方がより「きちんと感」が出るから、会議がある日はこちらをチョイスして。ジャケットを着る気力があれば、もっといいよね。
さっきからパンツのコーデばかり出しているけど、スカートだとストッキングをはかなくちゃいけないから避けているんです。真夏のストッキングは地獄でしょ。体がつらい朝は、なるべくストッキングなしで通勤できる服を選びしょう。

 

 

■派手な柄のハーフパンツ
通勤がどんなにつらくても、仕事が終われば気分も一新♪すっきりさわやかになったら、ちょっと派手なコーデで遊んでね。無地のVネックサマーニットの下に、花柄のハーフパンツをはいてもかわいい。トップスのサマーニットはメンズをチョイス。グレーや生成りで、お尻の途中くらいまで隠れるニットを買えばいい。
ボトムは花柄やカラフルなハーフパンツをあわせて、足元はスポーツサンダルで。こんなこと、オンにもオフにも使えるサマーニットじゃないとできません。メリハリをつけて、思い切って派手な柄のパンツにしよう。

《他のコーデも見てみる》

初デートの服装・コーデPOINT!絶対成功させたい初デート

ぽっちゃり・デブな私が少しでも細く見えるコーデ・着こなし術【春夏秋冬の季節別】

合コンの服装・コーデポイントを紹介!女子にも男子にもウケがいいコーデをしていこう♪

男ウケファッションのコーデ・着こなしで押さえときたいポイント《秋冬編》

秋服2016年版!これだけは押さえときたいレディースの流行り・トレンド総まとめ

夏服2016年に真似したい流行りコーデ総まとめ!《レディース編》

カーディガンのコーディネート!一年中着回しのできるカーディガンの着こなし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です