レーススカートのコーディネート!おすすめの着こなし方は?

レーススカート

近年の夏シーズンは、レトロチックなアイテムが復活しています。

70年代風ということで、レースアイテムも大注目。なかでも今年のレーススカートは、カジュアルにも着まわせて、コーデしやすくていいよ。

 

レーススカートのコーディネート集

黒×レーススカート

レーススカート
出典:http://wear.jp/

黒×レーススカート

レーススカート
出典:http://wear.jp/

ボーダー×レーススカート

レーススカート
出典:http://wear.jp/

カーキ×レーススカート

レーススカート
出典:http://wear.jp/

グレー×レーススカート

レーススカート
出典:http://wear.jp/

清楚×レーススカート

レーススカート
出典:http://wear.jp/

ノースリーブ×レーススカート

レーススカート
出典:http://wear.jp/

スポーティ×レーススカート

レーススカート
出典:http://wear.jp/

ノースリーブ×レーススカート

レーススカート
出典:http://wear.jp/

 

 

レーススカートのコーデ術♪

■レーススカートをマニッシュに
レーススカートはキレイ目コーデしかない、って思っちゃうんですが、コーデしだいではマニッシュにもハードにもできる。けっこうな優秀アイテムです。しかもブラックレースを選べば、秋シーズンまで使えて、コスパもいいでしょ(笑)。
レーススカートをカジュアルに着こなすコツは、甘くないアイテムとコーデすること。20代なら甘×甘もいいけど、オトナ女子ならレーススカート×マニッシュなシャツなどでコーデして。これで一気にギャップができて、モードっぽくなるのだ。
■大人はタイトスカートにシャツかニット
レーススカートの中でも、超おススメがタイトスカート。

今年はペンシルという、タイト以上に細身デザインもあります。シルエットとしては、キレイカジュアルって感じかな。会社のカジュアルデーに着ていっても、何も言われないくらいのきれいさ。これは使えるよ。
オンのコーデなら、白かピンクのレーススカートにベージュのシフォンブラウスやサマーニットを合わせる。

これは上品さもでるから、会社もOK。白レーススカートに、サックスのデニムシャツ(これも流行中ね)を着るとオフ仕様にもできるよ。デニムシャツはスカートにインするのが今年風です。
■フレアーはミニ丈で
もっとカジュアルにしたければ、ふんわりしたミニ丈の白レーススカートにするといい。トップスはダークカラーのTシャツで。

ちょい大きめサイズのトップスをふわっと着た下から、白いレーススカートがのぞくくらいがかわいいです。

このコーデはスカートとトップスの長さに気をつけて。トップス丈を腰骨あたりにして、そこから短めのスカートをのぞかせます。
あ、このときは、まちがってもスカートにインしません(笑)。ウエスト部分にかぶせるのが正解よん。ミニのフレアスカートは足の露出が大きいけど、そこはブーツやハイカットスニーカーでバランスを取ってね。
レーススカートは、どう崩してもキレイがこわれない。

■Tシャツ+レーススカート
総レーススカートの敷居が高いと感じているなら、思い切ってカジュアルにドレスダウンしてみよう。総レースと言うのがエレガントすぎると感じる要素なので、トップスに正反対のものを持ってくるの。
たとえば、Tシャツ。カットソーでもサマーニットでもない、Tシャツ。ロゴが付いていてもいいよ。どうってことがない、普通のTシャツでいいんです。これをきちんとスカートにイン。白×白のオールホワイトコーデにしてもいいし、カラーTシャツでもいい。きっちりスカートにインすることで、だらしなく見えません。
足元だけはね、できればパンプスがおすすめ。これでトップスのカジュアルさが余計に引き立つからさ。

■ボーダー+レースのフレアースカート
総レーススカートのエレガントさが苦手な人は、いっそスカートをフレアーにするといいでしょう。あるんですよ〜、フレアースカートの総レースって。これはこれでよく見るととってもエレガントなんだけど、フレアーの分だけガーリーさが強くて、セクシー度は低め。カジュアルに着たい人にはおすすめです。
白やニュアンスのあるピンクの総レースフレアーに、ボーダーニットを合わせてみて。レースとボーダートップスは相性がいいから、きれいに決まります。
スカートが白ならボーダーは白×黒でもいいけど、白×黒×赤などのマルチカラーボーダーだとうんと華やかになります。足元は、スポーツサンダルでカジュアルにね。

■ギンガムチェックシャツもステキ
トップスをカジュアルにするなら、チェックシャツもハズしてはいけないアイテム。ひざ丈のタイトレーススカートに、白×黒のギンガムチェックシャツを合わせてもいいのよん。
ギンガムチェックのガーリーな雰囲気と、セクシーな総レーススカートのコーデで、甘い×辛いのバランスがぴったり取れる感じ。これなら手持ちのシャツでコーデできるので、ぜひお試しを。シャツの裾は結んで丈を調整してね。

 

《他のコーデも見てみる》

初デートの服装・コーデPOINT!絶対成功させたい初デート

ぽっちゃり・デブな私が少しでも細く見えるコーデ・着こなし術【春夏秋冬の季節別】

合コンの服装・コーデポイントを紹介!女子にも男子にもウケがいいコーデをしていこう♪

男ウケファッションのコーデ・着こなしで押さえときたいポイント《秋冬編》

秋服2016年版!これだけは押さえときたいレディースの流行り・トレンド総まとめ

夏服2016年に真似したい流行りコーデ総まとめ!《レディース編》

カーディガンのコーディネート!一年中着回しのできるカーディガンの着こなし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です