黒プリーツスカートのコーデ!おすすめの着こなしコーデ術

実は私、かなりプリーツスカートが好きでして、いろいろ着まくった結果として黒プリーツは持っておいたほうがいい!という結論になりました。黒プリーツなんて、もろ制服チック。いまさらそんなものほしくないと思っておりましたが、いろんなコーデができるとわかったので、今ではミニ丈、ミドル丈、ロングを全部持っています!まだほしいくらいよ。

 

黒プリーツスカートのコーディネート集

ミリタリージャケット×黒プリーツスカート

20160503105950652_276
出典:http://wear.jp/

 

カーキTシャツ×黒プリーツスカート

20150812133812717_276
出典:http://wear.jp/

 

ボーダー×黒プリーツスカート

20160613210649081_276
出典:http://wear.jp/

 

全身黒×黒プリーツスカート

20160626160548584_276
出典:http://wear.jp/

 

肩掛けカーディガン×黒プリーツスカート

20160808181244036_276
出典:http://wear.jp/

 

白Tシャツ×黒プリーツスカート

20160819170111374_276
出典:http://wear.jp/

 

ボーダー×黒プリーツスカート

20160822070615997_276
出典:http://wear.jp/

 

黒プリーツスカートのコーディネートPOINT

■黒プリーツはプリーツが細かいとかわいくて、パーカーともあわせやすい
まずはミドル丈の黒プリーツスカート。これはかなり使いやすい丈なので、ヘビロテで使い倒せます。ふくらはぎの途中くらいまである、ミモレ丈って感じかな。プリーツはけっこう細かいほうがかわいくて、上にふわっとシフォンがのっているとスカートに動きが出やすい。とってもかわいいのだ。

そんなガーリーな黒プリーツスカートには、グレーパーカ−をあわせましょう。グレーと黒、合わないはずがないもんね。パーカーは胸に白抜きのロゴが入っていてもいいね。シューズはスニーカー。ここで色を入れたいんで、ダークレッドやオリーブグリーンといったシックなカラーを選んでね。
バッグはベージュに白抜きロゴが入ったジャージーのクラッチ。パーカーとバッグのブランドはあえて統一しないところが、コツなのだ。

 

■白シャツとは絶対にあいます、ブルーグレーのビッグストールでボリューム調整
もっとシックに、もっとエレガントに黒プリーツをはきたい。では、モノトーンコーデにしましょう。膝丈の黒プリーツに、白シャツ、黒のカーディガンをそろえます。シューズはスウェードのハーフブーツ(ゴツ系の高いヒールがいい)もしくはサイドゴアブーツにしましょう。バッグまで黒でそろえると、かなり本気でかっこいいよ。

これで白×黒のモノトーンコーデが完成!シックすぎると思いきや、プリーツスカートの動きがおもしろくて、意外とレディ過ぎない感じです。仕上げにブルーグレーのビッグストールをまいて、上にボリュームを持たせましょ。

 

■異素材のプリーツ重ねもおもしろい、細部まで手を抜かない
エレガント系でもトップスをベージュのハイネックニットにすると全然印象が変わってしまう。黒のプリーツスカートなんだけど、全体的に柔らかい雰囲気なんです。スカート丈もミモレか膝丈にすると、上品さがアップ。プリーツは異素材を重ねてあるとおもしろいですよん。レザーのプリーツスカートの上にシフォンがのったり、レースがついたりね。

わりとシンプルなコーデなので、アクセントにロングネックレスをいれましょう。おしゃれ野郎はここでもカラーをあわせて、パールのネックレスと黒のビーズネックレスをダブルでつかいます。細部まで手を抜かないのがおしゃれ野郎なのよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です