白プリーツスカートのコーデ!大人も楽しめる白プリーツの着こなし術

プリーツスカートというと、紺色の制服を思い出す。学生の頃はスカートのダサダサ感がどうにも嫌で、大人になったら絶対に着るもんかと思っていましたが、大人になったら自分の好きなプリーツスカートをはけるのよ(笑)。そうしたら、一気にプリーツスカート好きになってしまいました。なかでも白のプリーツは長さもコーデも楽しめて、とってもいいんですよ!

 

白プリーツスカートのコーディネート集

 

ミリタリーシャツ×白プリーツスカート

20160619075648136_276
出典:http://wear.jp/

 

全身白×白プリーツスカート

20160725055837713_276
出典:http://wear.jp/

 

モノトーン×白プリーツスカート

20160726190406755_276
出典:http://wear.jp/

 

黒ジャケット×白プリーツスカート

20160804190955281_276
出典:http://wear.jp/

 

カーキノースリーブ×白プリーツスカート

20160809003018618_276
出典:http://wear.jp/

 

黒ノースリーブ×白プリーツスカート

20160814010236537_276
出典:http://wear.jp/

 

白プリーツスカートのコーディネートPOINT

■膝上のプリーツスカートは学生チックな雰囲気がいい
春のプリーツスカートとしてかなり押したいのが、白の膝上プリーツスカート。これね、スカート丈を間違えるとテニスのスカートになっちゃうから(笑)。膝上15センチがぎりぎり!それ以上短いのはトップスとコーデしにくいです。

 

このプリーツスカートにチェックシャツをあわせる。春だからチェックシャツはブルー系、イエロー系がおすすめ。とくにブルー系は、ブル—×白×グリーンが入ったクールチェックにすると白スカートとしっくり合う。シャツのボタンはあえて上まで全部とめましょう。
初夏なら小物に麦わらのカンカン帽をのせて、シューズはスニーカーにすると、より学生チックでおもしろいですよん。

 

■白のロングプリーツはボリュームがあるのでトップスはダークでコンパクトに
ロングの白プリーツスカートを持っている人、トップスとのコーデはどうしていますか?ロングスカートなので白のボリュームが多い。そこでトップスでインパクトのある差し色を入れて、目線を上に集めよう。

 

薄いブルーグレーのフレンチ袖Tシャツに黒のキャミソールをあわせてみて。白っぽいTシャツに白のロングプリーツをギュギュッとひきしめるのが黒のキャミソール。キャミはそのまんまダラリと着ちゃダメですよ!せめてフロント部分だけでもスカートにイン。そこからブラウン系のベルトを見せちゃえば、アクセントになります。

 

シューズはソックス+ハイカットスニーカーで。スニーカーの色は黒かカーキ(これ、意外と合うのよ!)でダークカラーをキャミとシューズの2か所をいれましょう。これでピリッと引き締まって、デブ色の白を救ってくれるのです。
とにかく白は膨張する色なんで、ボリュームのあるロングプリーツを着るときはトップスを小さく小さく作ってくださいね〜。

 

■白×赤のボーダーとプリーツスカートで上品にきめよう
白プリーツスカートをミモレ丈にした場合、もうちょっとアクティブな印象のトップスがほしくなる。アクティブというわけで、白×赤のボーダーニットを着てね。赤の入っているボーダーは、それだけで目を引くアイテム。白プリーツ+白ベースのボーダーとなれば、色数がうんとすくないのでボーダーの赤部分が目立ちます!白×赤なのに、へんにハデな雰囲気にならないところは、やはりプリーツスカートの持つ上品さのおかげでしょう。
シューズはブラウン系のウェッジソールサンダルかリゾートっぽくエスパドリーユ(キャンバス×麻のリゾートサンダル)を合わせると夏っぽいですよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です