ユニクロ《ダウンコート》をどう着る?レディースの参考着こなしコーデ術

もはや日本の冬の定番アウターとなっているユニクロダウンコート。
保温性に優れ動きやすくプチプラ、という優秀アイテムです。
カラーや形のバリエーションも豊富なので、コーディネートも無限に
広がりますよね。ユニクロダウンコートで、暖かくおしゃれな冬を
過ごしましょう!ここではユニクロダウンコートの種類とおすすめの
コーディネートをご紹介します。

 

ダウンコートの参考になるコーディネート集

 

ストライプパンツ×ダウンコート

20141230151228352_276
出典:http://wear.jp/

ワイドパンツ×ダウンコート

20151013164614672_276
出典:http://wear.jp/

ボーダーニット×ダウンコート

20160108222531828_276
出典:http://wear.jp/

ボーダー×ダウンコート

20160118194537120_276
出典:http://wear.jp/

全身白コーデ×ダウンコート

20160128161627507_276
出典:http://wear.jp/

デニムパンツ×ダウンコート

20160724170346919_276
出典:http://wear.jp/

黒×ダウンコート

20160729121906155_276
出典:http://wear.jp/

 

ユニクロのダウンコートのコーデPOINT!

■ライトウエイトダウンボリュームカラーコート
ボリュームのある襟が、ゴージャスな雰囲気を持つライトウエイトダウンボリュームカラーコート。
全体を包み込む女性らしいシルエットで体型をカバーしてくれます。
襟が大きめなので小顔効果もあり。とても軽くて柔らかな着心地が魅力です。
いつものコーデを都会的でスタイリッシュに仕上げてくれる一着です。

●×ニットワンピース
女性らしいフェミニンコーデです。ロングブーツを合わせると上品さが増します。
●×タートルネック×スリムパンツ
ライトウエイトダウンボリュームカラーコートクールコーデ。
シャツを合わせるとオフィススタイルにもぴったりです。

■ライトウエイトダウンフーテッドコート
ダウンの持つ圧迫感がなく、見た目も着心地もサラリと軽やかなダウンコート。
フードや襟のボリュームがゴージャスな雰囲気です。もちろん、見た目だけではなく、
このボリュームのある襟のおかげで防寒対策もばっちり!寒い冬も首元温かに過ごせます。
体へのフィットラインは着膨せずスリムなので、すっきりと着こなせます。

●×シャツ×アンクルパンツ
足首までのアンクル丈パンツと好相性です。フットカバータイプの靴下とローファーを合わせて
足首を見せるようにすると、下半身がもたつかず、すっきりとした着こなしになります。
シャツでキリリと引き締めて!
●×ニット×ワイドパンツ
ニットとワイドパンツの鉄板組み合わせも、このコートと合わせると一気によそ行きの顔に!
ショートブーツが似合います。

■ウルトラライトダウンコンパクトコート
薄くて軽いコート。カーディガン感覚で羽織ることができます。
ノーカラーで着膨れしないので、ウールコートの下のインナーとして着ることもできます。
少し肌寒い日や、ちょっと羽織りたい時に便利ですね。ツヤツヤとした見た目も高級感が溢れています。

●×ニット×ショートパンツ×レギンス
このコートは、ウールコートと重ねた時に裾から出ないように、丈が腿ぐらいの長さとなっています。
ショートでもロングでもない丈なので、丈の長いワイドパンツよりもショートパンツが似合います。
防寒も兼ねて、レギンスを重ねましょう。今季はレギンス人気が再燃してますよ!
●×スキニーパンツ
やはりタイトなスキニーパンツはどんなコートとも好相性!もちろん、
このウルトラライトダウンコートにもピッタリです。
スキニーパンツで下半身はスリムに、スキニーパンツを履いた時に
気になるヒップはコンパクトコートがカバーしてくれます。
お互いにフォローし合ってくれる好相性コーデです!

ユニクロダウンコートのコーディネート、いかがでしたか?
コートに「着られている」のではなく「着こなしている」
コーデでファッショナブルな冬を過ごしてくださいね!

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です