コットンシャツのコーディネート!ボーイズテイストのコットンシャツをオシャレに着こなす!

コットンシャツ

夏は汗をかくから、天然素材のトップスがいいよね。綿や麻は着ていても気持ちがいい。特に夏って、シャツが直接肌にふれることが多いて、天然もののほうが体にもいいんです。といってもシンプルなコットンシャツ、合わせるものしだいで印象が変わってくる?

コットンシャツのコーディネート集♪

 

ピンク×コットンシャツ

コットンシャツ
出典:http://wear.jp/

 

デニム×コットンシャツ

コットンシャツ
出典:http://wear.jp/

 

スラックス×コットンシャツ

コットンシャツ
出典:http://wear.jp/

 

青シャツ×コットンシャツ

コットンシャツ
出典:http://wear.jp/

メンズ風×コットンシャツ

コットンシャツ
出典:http://wear.jp/

 

コットンシャツのコーデPOINT♪

■開襟シャツ+バミューダパンツ
ごくごくシンプルな開襟シャツ、カラーは白やサックスブルーが夏にぴったり。これにボトムはなにを合わせようって考えると、やっぱりシンプルなバミューダパンツがいいよ。バミューダパンツはひざ丈のハーフパンツで、素材はコットンが多い。メンズテイストのつよいパンツだけど、夏はこんなのが、はきやすいんだよね。
コットンシャツもボタンを上まで留めて、バミューダパンツもセンターにプレスが入っているような、ちょっと硬めの印象のものを選ぶ。これできちんとバランスが取れるっていうもんです。
足元はグッとカジュアルにしてスポーツサンダルや、今年なら、ストラップにきらきらしたスパンコールが入っているサンダルがいいでしょう。

 

■白シャツ+派手なハーフパンツ
シンプルな白いシャツも真夏にさわやかさを運んでくるアイテムです。これの夏らしくピリッと着るにはボトムに工夫が要ります。
おすすめは、めちゃくちゃ派手なハーフパンツですよ。
どれくらい派手がいいのか?ショップで手にとって、しばらく考えてから買わなかった。それくらい派手な柄でいいんです。どんなに派手でも、シンプルな白いシャツがカバーしてくれる。そうそう、シャツはメンズテイストのちょっと大きめサイズのほうがしっくりきますよ。
休日に失敗しちゃったお父さん、のイメージを女子が着ると意外とハマるんです。

 

■台形スカート(カーキ・カモフラ柄)
シンプルなコットンシャツだと、ボトムはほぼ何でもあいます。男子に人気があるのが、台形スカートとシャツの取り合わせ。どっちも無地でよく、どっちもフリルもレースもいらないそうです。
そんなの何がいいの?と聞いてみたら「そっけないほど中身に興味がわく」んだそうです。それもどうなんだか(笑)。
というわけで、シンプルな開襟シャツに台形のカーキスカートやカモフラ柄スカートは、女子が思っている以上にデートに向いているようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です