ユニクロの「 ケーブルニット」どう着こなす?参考コーデ術

ユニクロのニットの中でも、安定した人気を誇っているのがケーブルニットです。あのうねうね模様が縦ラインになっているニットのことね。なぜこれがいいのかと聞かれてもわからないけれど、無地より絶対に可愛いし、ケーブルニットを着るだけで、上品な雰囲気になるからうまく着こなしたいアイテムです。

 

ユニクロの「 ケーブルニット」の参考コーデ集

 

デニムジャケット×ユニクロの「 ケーブルニット」

20151126150454956_276
出典:http://wear.jp/

ベージュパンツ×ユニクロの「 ケーブルニット」

20150915114849344_276
出典:http://wear.jp/

グレー×ユニクロの「 ケーブルニット」

20151023165147800_276
出典:http://wear.jp/

白パンツ×ユニクロの「 ケーブルニット」

20151027091633927_276
出典:http://wear.jp/

ベージュ×ユニクロの「 ケーブルニット」

20151212003427852_276
出典:http://wear.jp/

ロングコート×ユニクロの「 ケーブルニット」

20151218131329743_276
出典:http://wear.jp/

 

グレーコート×ユニクロの「 ケーブルニット」

20151221153535304_276
出典:http://wear.jp/

スウェットパンツ×ユニクロの「 ケーブルニット」

20160822201436022_276
出典:http://wear.jp/

 

ユニクロの「 ケーブルニット」の参考コーデPOINT

 

■オフホワイトのケーブルニットには赤ベースのチェックシャツを
ケーブルニットを買うならオフホワイトがいいです!セーターは冬のアイテムだけど、オフホワイトはほんのり黄色みがかっているから温かみもある。それに日本人の肌色によく合うんです。

 

もちろんオフホワイトだけじゃ寂しいので、インナーには赤ベースのチェックシャツを着ましょう。赤×白×ブルーの3色が入ったシャツを着て、袖と裾をニットから出す。これが差し色になります。ボトムは黒の膝上タイトスカートで、ケーブルニットのボリューミーさを短いタイトスカートで中和するんです。
あとは黒タイツとピンヒール。ピンヒールがつらいなら、ミドルヒールでもいいのでパンプスをはいてね。

 

■クロップドパンツとあわせると、マニッシュながら女性らしいコーデに
ケーブルニットはパンツと合わせてもいい感じになるんだよ〜。たとえば赤のケーブルニットにグレーのクロップドパンツ、アンクルブーツというコーデ。パンツはウールのグレーカラーでストレートラインがいいんです。
すべてのアイテムはマニッシュ系なので全部着るとガチガチのメンズコーデになっちゃうかと思えば、それがそうでもないんです。ケーブルニットのカラーをえんじやロイヤルブルー、マスタードイエローなどにすれば、とっても女性らしいコーデになります。

 

■ライトグレーのケーブルニットには白い襟付きシャツで上品さを出す
最後はライトグレーのケーブルニットです。これも定番でボトムやアウターを選ばないトップスだけど、今回はインナーに白の襟付きシャツをチョイス。これに黒のスウェット素材のゆるめタイトスカートを合わせてみてね。スカートは膝丈で、ちょっと重たい感じがかえっていいんです。スウェット素材だから柔らかくて、フヨンとしているところもカジュアルコーデだから許される。白い襟がきゅっと目立ってかわいいんです。
シューズは黒のソックス+黒のローヒール。こんなふうに白+黒+グレーを組み合わせると、素材がどれほどカジュアルでもきっちりやさしい雰囲気になりますねえ。オトナにおすすめのコーデです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です