GUジャケットのコーデ!季節の変わり目の万能ジャケットはGUで購入しよう

季節の変わり目にジャケットは必ず必要ですよね。
デニムジャケットやテーラードジャケット、ミリタリージャケットなどお好みのジャケットが必ず一つはありますよね。
お気に入りの一枚を大切に着るのも素敵ですが、お気に入りだからこそ毎日のコーデに取り入れたい!そんな方もいますよね。
GUの定番ジャケットが、そんな時の強い味方になってくれますよ。
ぜひチェックしに行ってみてくださいね。

GUジャケットのコーデPOINT

 

■ジャケットの王道 デニムジャケット安っぽくないコーデの仕方

GUでは定番のジャケット、デニムジャケットがあります。
毎年微妙にシルエットや着心地が違うので、シーズンごとにチェックしに行く方もいるそうですよ。
どんなプチプラブランドも、安っぽく見えるのが嫌で買わない人が多いと思います。
安っぽく見えないために、自分の体型に合った形をセレクトしましょう。
多少のストレッチがきいているものは、伸びることを考慮してワンサイズ下を買うのもオススメですよ。
とにかく肩のラインや、着丈が合わないジャケットは高価なブランドでも、コーデが野暮ったく感じます。
あとは、手首を折り返したりして、スタイルアップして見えるような小技を入れていきましょう。
少しの肌見せで、かなり違って見えますよ。
デニムジャケットはカラーが選べるので、お好みのものを選べるのも嬉しいですよね。
真冬はコートを上から羽織るコーデも、かなりオシャレな着こなしです。
この場合、ストレッチのきいてるタイプのデニムジャケットが袖周りがスッキリするのでオススメですよ。
デニムオンデニムのコーデも、プチプラGUなら失敗しても大丈夫な気持ちで挑戦できちゃいますよ。

 

■通勤に助かります!GUテーラードジャケット

GUのテーラードジャケットはかなりシンプルなラインなので、通勤スタイルにぴったりです。
秋になると、ウールチックな素材のものも出るので防寒対策にも使えますよ。
もちろん、夏場の暑い中でジャケットを羽織らなくてはいけないOLさんには、カットソー素材のテーラードがあります。
冷房が効いたオフィスなどで、さらりと羽織れるので温度調節にも役立ちますよ。
GUがオススメなのは、ダメージを気にせず着られることです。
毎日の通勤で使われるものは、どうしてもダメージが早いものです。
カバンや靴はそれなりの値段をだして、しっかりとしたイメージの社会人に見せたいですが、通勤の服はストレスフリーが望ましいですよね。
もちろん、しっかりとした作りのものなので、ワンシーズンだけではなく次のシーズンも使えちゃったりもしますよ。
ベーシックな色と、豊富なサイズが揃っているので一度通勤に取り入れてみることをオススメします。

 

■共有できちゃう、メンズのジャケット

最近メンズライクな商品も人気の一つです。
ユニクロなどでメンズサイズのセーターをあえて選んで、ざっくり感を出して着こなすブロガーさんもいます。
同じように、GUにもメンズラインが豊富にそろっています。
女性で肩幅などが気になる方には、このメンズのジャケットはオススメですよ。
メンズのMA−1をオーバーサイズで着る女性は、難易度が高くみえますがオシャレに着こなせます。
オーバーサイズのジャケットは、細身のボトムスでバランスを取るのがオススメ。
もちろん手首や足首など、女性らしい細いラインを強調して着こなしてくださいね。
彼のを借りて挑戦するのも良し、彼と試着室で盛り上がるのも楽しいですね。
メンズコーナーもチェックすることがオススメです。

小柄な女性はガールズコーナーものぞいてみると、案外自分に合ったサイズとデザインが見つかるかもしれません。
メンズからガールズまでチェックできるのもGUの良いところですよね。
季節の変わり目に重宝するジャケットを、一度GUでチェックしてみましょう。
ライフスタイルにあったジャケットが、必ず一枚は見つかりますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です