GUスカーチョのコーデ!ガウチョからスカーチョへ、トレンドアイテムの着こなし術

スカーチョとは、ガウチョよりもさらに裾が広がったスカートのようなパンツです。
スカンツとの違いは丈感です。
ガウチョパンツで抵抗のなかった方は、さらに女性らしいコーデに挑戦してみましょう。
トレンドライクなコーデは、GUに任せちゃいましょう。

 

GUスカーチョのコーデPOINT

■イージーラップガウチョでトレンドのラップスカート風コーデに挑戦

ラップスカートを最近よく見かけますよね。
でもスカートには抵抗がある…そんな方は、このラップガウチョでスカーチョに挑戦してみてください。
GUの得意な合縫素材なので、キレイ目コーデにもカジュアルにも使えます。
アラサーやアラフォー女性にも、丈感が長めなので挑戦しやすいですよ。
なんといっても、カラーバリエーションが豊富です。

 

定番の黒や白もいいですが、ブラウンやブルーも個性的な着こなしが楽しめます。
お子さんがいるママは、なかなかスカートって選びにくいですよね。
このスカーチョなら、スカート風に見えるのでママ友とのランチや学校行事にも使えますよ。
慣れたら本物のスカートに挑戦すれば、問題ありません。
まずはプチプラのGUスカーチョで、トレンドのラップスカートの着こなしをしてみましょう。
黒のスカーチョに黒のトップスでワントーンコーデでクールな感じにしてみたり、ブラウンと白シャツで優等生コーデもオススメ。
ガウチョパンツと同じ感覚で、コーデに取り入れたらスカートに見えるシルエットが女性らしさを演出してくれますよ。
この形のスカーチョはカットソー素材のものもあるので、カジュアル派にはそちらもオススメです。

 

■スカーチョに慣れたら柄物を投入

少しスカーチョのコーデに慣れた人には、GUの柄物もオススメです。
GUの柄物スカーチョはフラワーデザインで、秋冬にも合わせやすいカラーがあります。
普段は柄物のボトムスを選ばない人にも、このスカーチョなら挑戦しやすいはずです。
全面に柄を出すのが苦手だったり、他の人とは違う着こなしがしたい時はロングベストやニットをレイヤードしてください。
同じGUのスカーチョでも、着こなしを少し変えるだけで違うアイテムに変身しますよ。
膝丈なので、ソックスにパンプスや、ショートブーツなどとも相性が良さげです。

 
■プチプラのスカーチョは秋冬はライダースやファーと組み合わせて高見えコーデ

手持ちのファーを合わせて、高見えコーデが大人女子にはオススメ。
秋冬はファーが可愛い季節ですよね。
プチプラアイテムと組み合わせると、ファーがコーデしやすいです。
2000円もしないスカーチョなので、高価なアウターでバランス良くコーデするのがオシャレにきまります。
アラサーやアラフォーの方で、プチプラアイテムに抵抗のある方は、手持ちのライダースやファーと合わせてみてください。
同じものを学生の子が着ていても、合わせるアイテムでかなり印象は変わります。
一度試してみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です