GUベストのコーデ!ベストって難しい!古臭い!そんな印象はGUのプチプラベストで変えちゃいましょう!】

季節の変わり目に登場するベスト。
マニッシュにシャツと合わせたり、夏には一枚で着たり、実は色んなコーデができるんですよ。
ちょっと古臭いイメージがある人は、お父さんの着こなしになってませんか?
GUのプチプラベストでスタイリッシュに仕上げてみましょう。

 

GUベストのコーデPOINT

■ベストの出番っていつ? 実は一枚でも着られます

ベストっていつ着るの?
なにかにレイヤードしなきゃダメ?
実は一枚で着ても、コーデがきまって見えますよ。
GUのベストには、綿100%のものもあり、着心地や肌触りが良いものがあります。
定番のブラックや、ホワイトが一枚あるだけでコーデの着回しに使えますよ。
オススメはロングスカートとの組み合わせ。
マキシ丈で、足元が重たくなる分、腕を露出してスッキリ着こなしましょう。
また、デニムとも相性がいいので、ワイドデニムもスキニーデニムにもピッタリです。
ちょっと二の腕を出すのに抵抗がある人は、肩幅が大きいものを選ぶと気になりません。
ほんの少しの幅で、腕が細く見えたりするので、自分に合った肩幅のものを選んでくださいね。
もちろん、Tシャツとレイヤードしてもカジュアルっぽく着こなせますよ。

 

■秋冬はレイヤードスタイルを楽しもう。

秋冬になるとニット素材のベストが登場しますよね。
お父さんぽく感じるのは、このレイヤードスタイルで合わせる時に野暮ったくなってしまうから。
デニムシャツとレイヤードして、ボトムスもデニムにする着こなしに挑戦してみませんか?
デニムオンデニムに抵抗があっても、ベストが入ることによって、かなり着やすくなりますよ。
ボウタイブラウスと組み合わせるのも、マニッシュな着こなしができてオススメ。
この場合は、同系色で組み合わせるとバランスが取りやすいです。
もちろん、チェックシャツとの相性も抜群です。
優等生風に、ネイビーのベストで組み合わせて王道のレイヤードを楽しんでみてもいいですね。
防寒のためにも、ベストが一枚あるとかなり違ってきますよ。

 

■メンズベストで、ざっくりゆったり感で着こなそう。

GUのメンズベストもオススメの一つです。
メンズならではのサイズ感を女性が着るとセクシー感がでますよね。
脇が開いているので、下にはぴったりしたインナーを重ねて着こなしてみてください。
ボトムスはぴったりしたスキニーでも、あえてのワイドパンツでも問題ありません。
腕が華奢に見えますよ。
さらに、バングルなど女性らしいアイテムと組み合わせるのもオススメです。
メンズアイテムを使うときは、ヒールを合わせたり、どこか一点は女子のアイテムを持ってきましょうね。
ただしメンズアイテムなので、必ず試着はしましょう。
試しに彼のアイテムを借りてコーデするのも、オススメですよ。

ベストと聞くと、少し古めかしいアイテムに感じますが、通年使える優秀なものです。
ちょっと派手なトップスも、ベストを重ねると着こなせたり、かなりのお助けアイテムです。
プチプラで充分役にたつので、一度GUでチェックしてみましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です