GUケーブルニットのコーデ!爆発的人気!GUのケーブルニットはメンズサイズも要チェック

TVのCMでGUニットを見たことありますよね。
プチプラブランドの中でも、GUのニットは爆発的な人気があります。
ケーブルニットは色んなブランドでも揃ってますが、プチプラなのに優秀なのはGUで間違いありません。
色んな雑誌でも注目された、GUのケーブルニットに挑戦してみましょう。

 

GUケーブルニットのコーデPOINT

■まずはレディースのケーブルニットでコーデする

GUの魅力はなんと言っても、その価格。
2000円で手に入るなら、失敗してもダメージは少ないですよね。
もちろん、失敗なんてしません。
カラー展開がベーシックな色味と、その時の流行色も入れて5色程度で販売されます。
ホワイトとブラックは必ずあるので、まずはそのどちらかを購入するのがオススメです。
プチプラだからといっても、手は抜いていません。

 

袖の部分にもケーブル編みが施されているので大人でも満足して着ることができますよ。
ベーシックな色を一枚でコーデしても問題ないですが、得にオススメなのがシャツをレイヤードするコーデ。
手持ちのデニムシャツを合わせても良し、お好みのチェックシャツを合わせても良し、ベーシックなニットなら何でも合わせやすいです。
プチプラ価格だから、いつもは買わないホワイトを選ぶのもいいですよね。
高価なホワイトニットは手入れにも気を遣います。
GUニットならクリーニングに出すよりも、シーズンごとに買い換えて、常に新鮮なクローゼットの状態にできちゃいますよ。

 

■GUならメンズサイズも必ずチェック

どんなアイテムでも、メンズコーナーは必ずチェックしましょう。
ユニクロのアイテムもですが、メンズのサイズ感を女性が合わせると可愛らしく仕上がる場合が多いです。
女性のXLを買うよりも、メンズのSを合わせるほうがバランスが取りやすいことがありますよ。
ざっくりニットコーデは可愛らしいですよね。

 

ケーブルニットなら、メンズも必ずあるのでチェックすることを忘れずに。
メンズアイテムの良さは、他人とかぶりにくいこともあります。
ゆったりコーデがお好きな方も、ユニセックスな雰囲気が好きな方にも、メンズアイテムはオススメですよ。
この場合、ボトムスはスッキリしたものを選ぶとメリハリが出ます。
マタニティコーデも、メンズサイズのほうが案外見つかりやすいかもしれませんね。

 

 

■ケーブルカーディガンもメンズサイズがオススメ

彼氏がケーブルカーディガンを着ているとオジサン?という感じがする人も、自分が着ちゃえば可愛いアイテムに変身します。
ざっくり、ゆったりカーディガンを女性が着ることによって、シルエットが変わって見えますよ。
ニットのセーターとは違い、カーディガンのが季節を長く使えますよね。
メンズサイズはお尻がすっぽり隠れるので、さりげなく体型カバーもしてくれます。
細身のスキニーや、ワンピースの羽織りなど着回し力も高いです。
定番の白やブラック、ネイビーなどで休日のリラックスコーデにも役立ちますね。
もし、彼氏が着ていてダサイ!と感じたら、自分で合わせてくださいね。

メンズも種類が豊富なケーブルニット。
もちろん彼氏とお揃いにしても、問題ありません。
冬のテーマパークで、お揃いのニットコーデしてみませんか?
テーマパークならペアルックも恥ずかしくありませんよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です