GU白シャツのコーデ!大人女子必見!GUのプチプラ白シャツ

大人女子の永遠のテーマ 白シャツのコーデ。
テレビや雑誌で女優さんや、モデルさんが着こなしている白シャツ姿はとてもスタイリッシュで素敵ですよね。
とにかく白シャツを着こなしている女性は、とても清潔感があって好感度も高いです。
働く女性から、ママさんまで、すべての方に白シャツは着こなせますよ。
洗い替えに何枚も、形違いでそろえたくなっちゃいますね。

 

GU白シャツのコーデPOINT

 

■定番!ウォッシュブロードシャツの白!ロングシーズン使えます!

このプチプラ白シャツかなり使えます。
まず、季節がオールシーズン大丈夫。
季節の変わり目は薄手の羽織りとして、ボタンをすべて開けて着ましょう。
中にデザインのタンクや、キャミワンピの羽織りでも白シャツは使えますよね。
一枚白を羽織るだけで、かなり爽やかに感じますよ。
春には少し腕をまくって、デニムやスウェットパンツと合わせて、ぬけ感コーデを楽しむのにも使えます。
オフィススタイルには、アイロンを丁寧にかけてパリッと一枚で着こなしたりジャケットのインナーにも。
プチプラのシャツでも、腕時計や通勤鞄で格上げしてコーデしましょうね。
大人女子でも、安っぽく見えないコツは小物つかいが上手になることです。
ちょっとお高いパンプスなどと組み合わせれば、2000円のシャツには見えません。
ニットやカーデのインナーに合わせても使えるので、アイロンかけ忘れたりシワが気になる日はインナーに使いましょう。

 

■ざっくり着よう!プルオーバータイプの白シャツ

ちょっと体型を気にしている人や、動きやすいコーデを好む方は、このかぶるタイプの白シャツがオススメ。
ゆったりとした着心地で、肌触りもよいので、前だけインしてバランスをとるコーデに挑戦しましょう。
程よいゆるさと、カジュアルすぎない素材感が大人女子にはぴったりですよ。
前をインして、腕をまくりスタイルアップ美人に見せちゃいましょう。
ボトムスはワイドパンツでクールにきめてもよし、スキニーで細身を演出しても、どちらでも相性はいいですよ。
足元もパンプスでもスニーカーでも合わせやすいのが嬉しい特長です。

 

■汚れちゃっても大丈夫!プチプラだからガンガン洗いましょう

GU製品の嬉しいところは、ほとんどの製品が洗えるところにあります。
とろみ素材の白シャツなど、お高いブランドではドライクリーニングな場合もありますが、GUは問題なくお洗濯できますよ。
漂白剤もつかって、何度でも白さを体感できるのが嬉しいですよね。
子供と一緒にいるお母さんは、汚れが気になって白をなかなかセレクトしにくいですよね。
GUだったら大丈夫!ガンガンお洗濯して、素敵なママコーデに挑戦しましょう。

他にも季節に合わせた白シャツや、デザイン性の高い白シャツなど、GUには使える白シャツがいっぱいあります。
定番の形なら、プチプラでも他人からみたら分かりません。
同じアイテム着てる!なんて、白シャツの場合はなかなか気がつかないものですよ。
プチプラを利用するのに抵抗がある人も、まずは白シャツから試してみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です