GUハーフパンツのコーデ!メンズハーフパンツで着やせ効果も!流行のスポンテニアスにも使えるハーフパンツコーデ

今年の秋冬のトレンド、スポンテニアス。
アシンメトリーなトップスや、デザイン性の高いトップスにはシンプルなボトムスが必要ですよね。
もちろんトレンドではなくても、トップスにボリュームが増える秋冬は特に下半身はスッキリ見せたいもの。
GUのハーフパンツならお手頃な価格で、シンプルな形のハーフパンツが手に入ります。
デザイン性の高いトップスや、ニットにお金をかけたい人は、下半身はプチプラで仕上げちゃいましょう。

 

GUハーフパンツのコーデPOINT

■ガウチョもハーフ?バランスのとりやすさで選ぶならハーフパンツ

ガウチョパンツは膝下のものが多いですよね。
でも、この膝下のボトムスってバランスが取りにくく感じませんか?
ガウチョもGUならハーフパンツ丈があるんです。
ハーフパンツなら、ヒールでもブーツでも、スニーカーやスリッポンでもバランスは取りやすいですよね。
日ごろボトムスの丈感で悩んでしまう人は、ぜひハーフパンツに挑戦してみてください。
重ための、ざっくりニットにシンプルなハーフパンツの組み合わせで着やせ効果も狙えますよ。
太ももが気になる人にも、断然ハーフパンツはオススメです。
気になる体型もカバーしてくれる、万能ボトムスですよ。

 

■あえてのメンズハーフパンツで、着やせ効果を!

トップスに重ための印象で、シンプルなハーフパンツの組み合わせも着やせ効果が高いですが、メンズサイズのハーフパンツもオススメです。
この場合、下半身がルーズなシルエットになるので、上半身はスッキリとしたトップスを合わせたいですね。
アシンメトリーな白シャツや、ボウタイブラウスなど、すこしピッタリとしたシャツがオススメですよ。
ウエストをインさせると、よりスッキリとした着こなしができます。
足元はフラットシューズやスニーカーなどがオススメです。
下半身がルーズでも、ふくらはぎは露出しているので、細い部分が強調できて着やせして見えます。
GUのメンズコーナーは必ずチェックしてくださいね。

 

■まだまだレトロ雰囲気はトレンドです

レトロな雰囲気のチェック柄など、ハーフパンツで取り入れるのもオススメです。
チェック柄も、丈が長いとかえって太く見えてしまうもの。
下半身を気にしている方は、ハーフパンツで柄ものは挑戦してみてください。
GUには柄もののハーフパンツも揃っているので、まずはプチプラで挑戦するのがオススメですよ。
ソックス合わせもレトロな雰囲気を演出してくれるので、足元コーデも意識してみてくださいね。

ハーフパンツの魅力は夏場だけではありません。
トップスにアウターなどでボリュームが出てしまう秋冬にもオススメなアイテムです。
もちろんキレイ目な雰囲気や、オフィスにもピッタリのハーフパンツもあるので、こちらはジャケット合わせで着こなしましょう。
GUはオフィススタイルも揃うので、週一くらいにはチェックしに行きたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です