GUロングコートのコーデ!ロング丈でこのプライス?アウターチェックはGUへ!

ロングコートを着ている女性って、とてもクールでかっこいいですよね。
でも、案外バランスも取りにくいし値段が高いイメージありますよね。
そんな心配もGUなら大丈夫。
価格も一万円内で、とってもオシャレなロングコートがゲットできちゃうんです。
暖冬が続くので、アウターもプチプラで充分ですよね。

ロングコートの参考コーデ集

20151225193812742_276
出典:http://wear.jp/

 

20160108003725545_276
出典:http://wear.jp/

 

20160108010313962_276
出典:http://wear.jp/

 

20160130222441294_276
出典:http://wear.jp/

 

20160210013228378_276
出典:http://wear.jp/

 

20160225155111228_276
出典:http://wear.jp/

 

20160315160900628_276
出典:http://wear.jp/

 

20160412000228840_276
出典:http://wear.jp/

GUロングコートのコーデPOINT

■定番の形!ロングチェスターコート

チェスターコートは最近のアイテムに感じますが、この形かなり使える定番のアウターです。
ロングコートで最初に試すなら、このチェスターコートがオススメですよ。
背の高い人はボトムスをワイドパンツで合わせて、ロング丈のコートの良さをさらに出しましょう。
ウールをブレンドしているタイプのものもあり、見た目が高級感も出してくれますよ。
背の低い人は、ロング丈でも膝くらいのものがあるので、そちらがオススメです。
自分の背に合ったロング丈を見つけてくださいね。

 

■小顔に見せるなら!フードの付いたガウンタイプのコート

フードがついていて、ガウンタイプのロングコートがGUにあります。
このタイプ、小顔に見せたい方にオススメですよ。
首元にフードのボリュームがあるので、顔周りがすっきりとした印象に見えちゃいます。
ガウンタイプなので、中は細身のパンツとニットなどで縦のラインを意識するとスタイルアップ効果があります。
ウエストが絞れるタイプのものもあるので、気分によって絞るのもオススメです。
カラーバリエーションも豊富なので、いつもは購入しない白のロングコートに挑戦しても、プチプラなら問題ないですね。

 

■コートでロングは苦手…でもコーディガンなら挑戦できるかも?

ロング丈のアウターに抵抗がある人は、ロングカーディガン感覚のコーディガンでロング丈になれませんか?
じわりと人気を集めているコーディガンは、トレンドを意識したGUには数多く揃ってますよ。
秋も深まり、ちょっとトレンド感をコーデに入れたい人にオススメなのが、このコーディガンです。
背が少し低めの方にも、バランス良く着られる丈感なので、コートはロング丈を挑戦できなくても、これなら挑戦しやすいですよ。
ボトムスなどは、カーディガン感覚と同じで大丈夫です。
ボーイフレンドデニムなど、ゆるっとしたボトムスとの相性が良いのでスタイリングの参考にしてみてくださいね。

コートは種類が豊富だと、毎日のコーデが楽しくなりますよね。
ロングコートはインパンクトも強いので、登場回数が少ないかもしれません。
高いアイテムを眠らせるよりも、気軽な価格で購入して、ワンシーズンのコーデに役立てましょう。
いつもは着ないカラーコートをGUで買うのも、オシャレさんの裏技ですよ。
アウターがほしくなったら、まずチェックしに行きましょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です