GUグレーカーディガンのコーデ!フェミニン派もクール派も!カーデはグレーで決まりです

グレーは大人女子にも合わせやすい優秀カラーですよね。
流行のテラコッタ色とも相性がよく、ワントーンコーデに使うのにもグレーならクールになりすぎずオススメです。
そんな優秀カラーのグレーをカーディガンで取り入れてみませんか?
GUなら、カーディガンも種類が豊富!
フェミニンな着こなしが好きな方も、クールな着こなしが好きな方にもオススメアイテムですよ。

 

GUグレーカーディガンのコーデPOINT

■秋冬にカシミアタッチカーディガンもグレーが柔らかい印象になる

グレーのカーディガンを秋冬に使う場合は、このカシミアタッチがオススメです。
柔らかい肌触りで、ベーシックな形なので大人女子にも満足できる一品です。
フェミニン派にはライトグレーがオススメですよ。
ライトグレーのカーディガンに、ピンクのスカートなどオシャレで可愛らしい雰囲気が出せちゃいます。
ここでブラックを合わせると、少しクールな印象になりますが、ライトグレーだと柔らかい印象になりますよ。
カジュアルでクール派の方には、ダークグレーのカーディガンがオススメです。
カーディガンの下に白のロゴT、ボトムスをダメージデニムや、黒パンツで合わせれば、クールな女性のできあがり。
ライトグレーを選ぶことで、顔うつりも明るく感じます。
首元がスッキリとしているデザインなので、デコルテを強調して女性らしく着こなせるのが嬉しいですね。

 

■UVカットカーディガンもグレーで決まり

まだまだ秋も紫外線対策は必要ですよね。
季節の変わり目にも役に立つのが、このUVカットカーディガンです。
グレーを選べば、春夏は白っぽいカラーと合わせられ、秋冬はボルドーやブラックと合わせることができます。
定番のブラックやホワイトのカーディガンよりも、少しオシャレ感が出るのがグレーの良いところ。
運転の時にも、このUVカットカーディガンがあると便利なので、色んなコーデに合わせやすいグレーがオススメですよ。

 

■アウターとの相性も大切、グレーを選べば問題なし!

防寒にカーディガンを一枚足す人は、アウターとの相性も考えましょう。
グレーのカーディガンなら、ライダースやデニムジャケットとの相性も抜群。
暖かい日にアウターを開けて着ていても、グレーであれば問題ないです。
メンズサイズのグレーカーディガンを、ゆるめに着ている人もとてもオシャレですよね。
カーディガンがアウターになるので、厚めのマフラーなどを巻くのにも、グレーであればマフラーの色に悩まなくてすみますよ。

どんなボトムスのカラーにも、アウターにも合わせやすい万能色のグレー。
普段のコーデに問題なく取り入れることができるので、いろんな種類が欲しくなりますよね。
プチプラ価格のGUで、季節ごとのグレーカーディガンをチェックしてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です