グレーチェスターコートのコーデ!知的でクールなグレーの着こなし術

かっちりしていて、デキる女のイメージがあるチェスターコート。これをクールかつ可愛らしく着こなすにはどうしたらいいのか?カンタンです、グレーを買えばいいの!グレーにはクールで賢いイメージがある上に、インナーにどんなものを着ても吸収してしまう柔軟性がある。これからチェスターを買おうと思っているなら、グレーがイチオシです。

グレーチェスターコートのコーディネートPOINT

■黒地に白ストライプのワンピース、白襟がグレーのチェスターに華を添える
キュート系にもクール系にも使えるグレーチェスター。オンでもオフでも使えるインナーはワンピースです。いやね、ワンピースって意外とアウターが難しいのよ、カジュアルすぎるとうまくいかないし、かっちりしすぎるのもね。その点、グレーウールのチェスターはワンピースとの相性が抜群にいい。
無地の黒ワンピにグレーチェスターはフォーマルすぎる気がするけど、黒地に白のストライプワンピース(白襟付き)は違和感なく着られちゃう。こういう場合は黒タイツで全身を切れ目なくみせて、足元も黒のアンクルブーツです!
黒×白×ライトグレーの組み合わせですっきり、ウールのコートでほんわりした印象も作れます。コート丈はあんまり長くしないでね。やや短めのお尻がすっぽり隠れるくらいがかわいらしいんです。

■テラコッタかえんじの膝丈タイトでオフィスでも清楚なイメージを作る
もうちょっとお姉さんっぽくしたい人は、グレーチェスターにVネックニットと膝丈タイトスカートを着ましょう。Vニットは白やアイボリーがきれい、スカートはえんじやテラコッタ(赤みの強い茶色)にして暖かみをプラスしてね。この2色はグレーと相性がいいんです。トップスの色を減らしてこの2色でコーデを組み立てていくとうまくいきます。
ニットにタイトスカートでは、仕事終了後のデートには固すぎると思うなら、大ぶりのゴールドのアクセ(グレーとゴールドが合うんですわ)をプラスして、バッグをファー素材のクラッチにしてみて。パッと華やかになるでしょ。もうどこへでも行けるよ♪

■ネイビー×白のストライプのパンツでクールな軽快さを出す
お待たせしました、パンツ派におすすめなのはグレーチェスター+ネイビーベースの白ストライプパンツ!グレーとネイビーはお互いクール系でぴったり合う。トップスは白つながりで白のボトルネックニットを着ましょう。
ボトルネックはハイネックほど襟が高くないので、首がきゅうくつに見えません。パンツは八分丈のクロップドパンツで軽快に。シューズはどんなに低くてもいいのでヒールがあるパンプスにすると、きれいにコーデできますよん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です