ユニクロの「ライダースジャケット」どう着こなす?参考コーデ術

プチプラの王者、ユニクロ!おしゃれはしたいけどお財布がキビしいという、ボンビーおしゃれ野郎の強い味方です。とくにジャケットやアウター類の充実ぶりには目をみはるばかりで、プチプラとは思えないカッコよさです。今回はライダースジャケットのコーデをご紹介。スカートにもパンツにも使いやすいよ〜。

 

ユニクロの「ライダースジャケット」のコーディネートPOINT

 

■グレーのニットにミドル丈のガウチョ、すべてユニクロコーデでライダースジャケットを合わせる!
ユニクロのすごいところは、本気で「オールユニクロ」コーデができること。黒のライダースジャケットに何を合わせようかな〜と思ったら、グレーの丸首ニット(カシミア風の柔らかいタイプね)にミドル丈の黒ガウチョを買えばいい。ライダースジャケットはショート丈なんで、ちょっとボリュームのあるボトムと合わせても、しっくりいい感じです。エレガントだけどドレッシーすぎないところが、オトナっぽくていい。
シューズもユニクロの黒スリッポンでOK。ブランドを統一するとあんまり頭を使わなくても、すっきりしたコーデができるから、時間がないときはとっても助かるよ!

 

■ベージュのライダースは白のトップスで上品カジュアルを作る
ユニクロのライダースジャケットのすごいところは、この価格でカラバリ展開しているってこと。定番の黒だけでなく、ベージュもあります。このベージュがね、ものすごい使いやすいのよ。品よくしたいならインナーに白のボートネックニットを着て、ボトムにはミニ丈のフレアースカート(黒がいい!)をはきましょう。ライダースジャケットがショート丈なんで、羽織るだけでばっちり決まります。
オンの日なら胸元にパール2連のネックレスをつけてパンプスを、オフの日はジャラジャラ系のアクセに足元をソックス+ストラップヒールにしようね。ずいぶん印象が変わるでしょ。

 

■ライダースとグレーチェックのスカート、想像以上にかわいらしい
スカートは膝丈フレアーにしてもかわいらしい。グレーの細かいチェックスカートに黒のハイネックニット(もちろんこれもユニクロで購入できる!)、黒のライダースでシックなコーデです。黒タイツに黒スリッポンっていうのもかわいいし、アンクルブーツもおすすめです。ライダース+スカートって、意外とかわいくなるのでお出かけにもってこい。デニムを合わせるよりスカートのほうがキュートです。
胸元が寂しいなあと思ったら、ビジューつきニットでもいいしシルバーのネックレスでクール系もいいですよん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です