ニットのコーデ!大人の着こなし術を紹介

ニットは秋冬には大活躍の定番アイテムです。
ニットを着るだけで見た目も暖かくふんわりとした印象にすることができますよね。

毎年大活躍のアイテムですが、今年はどう着こなせばいいのか悩むという方も多いのではないでしょうか?

ニットのコーディネートPOINT

■定番アイテムデニムと合わせる!

デニムは季節を問わずに活躍できる定番アイテムです。
秋冬はデニムにニットを合わせるだけで暖かなコーデになりますよね。

短め丈のニットでも長めの丈のニットでも合わせられるのも魅力的です。
またニットのデザインも選びません。

初心者でも合わせやすいコーデですよね。
スキニーデニムとゆるニットならカジュアルでかわいらしい印象に。

デニムのスカートやショートパンツと合わせればカジュアルで元気な印象にすることもできますよね。
■流行のスカーチョと合わせて
今年流行しているスカーチョと合わせれば一気に今年っぽくなります。

長め丈のニットとスカーチョを合わせればゆるゆるスタイルに。
短め丈を合わせればバランスも良くすっきりした印象に。

足元もショートブーツやヒールを合わせると女性らしい雰囲気になりますし、スニーカーならカジュアルにと様々なものを合わせることができます。
■フレアースカートと合わせる

フレアースカートとニットは相性抜群です。

フレアースカートとニットを合わせると女性らしいかわいらしい印象になりますよね。
スカートは無地でも柄物でも合わせやすいと思います。
チュールスカートなどでもかわいいですよね!

足元はタイツにショートブーツ、ブーツ、パンプスがおすすめです。
短め丈のスカートなら靴下にパンプスでもかわいいです。

■インナーにシャツを合わせて雰囲気を変える

いつものニットのインナーにシャツを合わせるだけで雰囲気を変えることができます。

ネルシャツやチェックシャツ、デニムのシャツなどをインナーとして合わせればカジュアルな印象に。

白のシャツを合わせればカッチリとした大人な印象にすることができるのでオフィスなどでも活躍しますよね。

いつものニット、いつものボトムでもシャツをインナーにするだけで雰囲気を変えられるので少しだけ変化がほしいという方にもおすすめです。

■ニットアウターを活用する
ニットアウターも秋冬にはおすすめです。
ニットアウターは見た目も暖かく、とてもかわいらしく見えますよね。

デザインによって大人っぽくもなりますし、カジュアルにも活用できます。

トレーナーにデニムのショートパンツ、タイツ、ショートブーツのアウターとしてニットアウターを着てもかわいいですし、ワンピースのアウターとしても活躍します。

ニットアウターならニットが苦手という方でも取り入れやすいのでおすすめですよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です