ユニクロの「ニット」どう着こなす?参考コーデ術

ユニクロといえばニット、ニットといえばユニクロ。お店に一歩入れば、壁面を埋め尽くすほどずらっと並びます。もうどれを買っていいのかわからないほど。ええ、どれだけでも買ってください(笑)。ユニクロのニットは無地が基本なんで、色違いでどんどんそろえたほうがコーデの幅もぐーんと広がるんです。

「ニット」を使った着こなしコーディネート集

 

白×ニット

20160921191259524_276
出典:http://wear.jp/

 

黒×ニット

20151103222008793_276
出典:http://wear.jp/

 

カーゴパンツ×ニット

20160914125119474_276
出典:http://wear.jp/

 

ダブルライダース×ニット

20160916054230539_276
出典:http://wear.jp/

 

フレアパンツ×ニット

20160921003919238_276
出典:http://wear.jp/

 

赤×ニット

20160921190515562_276
出典:http://wear.jp/

 

ストライプパンツ×ニット

20160922014245570_276
出典:http://wear.jp/

ユニクロの「ニット」のコーディネートPOINT

 

■Vネックニットにジョガーパンツ、これにトレンチコートも羽織れます!
カジュアルに着こなすなら、ベージュのVネックニットにジョガーパンツをあわせてね。ジョガーパンツはライトグレーの細身のもの。ここへシンプルなベージュニットを着て、トレンチでも羽織ればお出かけもできるキレイめカジュアルコーデです。シューズはベージュのハイヒールパンプスで。
全身すっきりしすぎているので、バッグはモコモコのファークラッチをもってアクセントにしてくださいね〜。このコーデ、何がすごいって、ニットもパンツもコートも全部ユニクロで買えるところです(笑)。さすがです〜。

■ケーブルニットにベージュのミニフレアー、鉄板コーデでふんわり感を楽しむ
ケーブルニットも冬の定番。これはかなりの数を色違いで買っておいても損はない!黒、グレー、ブルー、ベージュ、オリーブグリーンなどの色をどんどん買っちゃって♪デザインはVネックでも丸首でもハイネックでもOKです。
これらすべてのユニクロニットに適用できるコーデとは、ベージュのミニフレアー!いやもう、これは鉄板でしてね、ニットの色も形も問わずに使えます。スカートの素材はウールが良くて、ふんわりと広がるくらいのフレアーをチョイスしましょう。
このまま黒タイツをはき、オックスフォード靴(ローファーでもいい)をはけば、どこにでも行けるコーデなんです。

■クルーネックニットベストはインナーにシャツを着られるのでコーデしやすい
ニットということで、ニットベストもおすすめアイテムです。白やネイビーのクルーネック(丸首)ベストは、インナーにいろいろなものが着られるので、コーデに便利です。タートルネックのニットベストも可愛いんだけど、あれはインナーにカットソーくらいしか着られないんでね。シャツも活用したいという人は、クルーネックを買ってください。
白のニットベストに黒のタートルネックニットを重ねて、下はグレーのウールショーパンなんていうのは、男子が大好きな格好です。ショーパンの下は黒タイツでアンクルブーツをかわいくはこうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です