ユニクロの「ダウンベスト」どう着こなす?参考コーデ術

秋から冬の初めに大活躍するのがダウンベスト。コートやジャケットを着るほどではないが、なんとなく寒い!というときにパッと着ると背中がじんわり暖かくなります。かなり寒くなるまでニット+ダウンベストで行けちゃうくらい。長い期間着るからこそ、コーデにも工夫を凝らしたいよね!

「ダウンベスト」を使った着こなしコーディネート集

 

カーキワンピース×「ダウンベスト」

20141217135731163_276
出典:http://wear.jp/

 

ボーダー×「ダウンベスト」

20160320103901996_276
出典:http://wear.jp/

 

白シャツ×「ダウンベスト」

20160716210639156_276
出典:http://wear.jp/

 

グレーワンピース×「ダウンベスト」

20160912221622835_276
出典:http://wear.jp/

 

花柄×「ダウンベスト」

20160916173846419_276
出典:http://wear.jp/

 

ユニクロの「ダウンベスト」のコーディネートPOINT

 

■モノトーンでコーデすれば、ダウンベストもきれいでかわいい
ダウンベストはもちろんカジュアル系アイテムですが、コーデ次第でとてもおしゃれ&オトナなイメージになります。キーワードはモノトーン。冬のモノトーンはかっこいいからねえ。特に白×黒は本気でおしゃれな人しか似合わないコーデです。
まずダウンベストは黒をチョイス。ユニクロのダウンベストは丈が短いから使いやすいんです。そしてインナーはオールホワイトにしましょう!白のVネックニットに白デニムというのは、ユニクロで全部そろうはず。シューズも黒のパンプスで、きれいにまとめましょう。
ベストを黒以外のカラーにする場合、ニットトップスのどこかに同系色を入れるといいよ。ブルーのベストならトップスをチルデンニットにして、ネイビーのラインを生かしてね。

 

■ボーダーのニットワンピを黒のダウンベストできりりと着る
黒のベストをキュートに着るなら、ボーダーのニットワンピがいいんです。白×黒か白×ネイビーのボーダーニット1枚の上に、黒のダウンベストを着る。このコーデのときは、なぜかネイビーのダウンベストを着るとマヌケな印象になるんだよね(やってみたから、確かです!)。まあ個人的なイメージかもしれないけど、黒のダウンベストのほうがきりっとします。
これで黒のロングブーツに、赤のトートバッグでセンス良く仕上げましょう。

 

■襟付きシャツにカモフラスカート、フレアーでもダウンベストと合う
フード付きダウンベストなら、カモフラスカートもかわいいんだよ〜。襟付きの白シャツに黒のダウンベスト、スカートは膝丈のカモフラ柄フレアースカートをはきましょう。トップスのハードな雰囲気を、カモフラスカートがうまく中和してくれます。膝丈のカモフラスカートって、めちゃくちゃ使いやすいからね。このコーデ以外にもあっちこっちで使いまわせるから、ぜひ一枚持っておきましょう。
シューズはね、ネイビーかオリーブグリーンのハイカットバスケシューズがいいでしょう。バッグは黒のカンケンリュックにして、ほんのちょっぴりミリタリー感を出しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です