ユニクロの「テーラードジャケット」どう着こなす?参考コーデ術

カジュアル派もカッチリ派も、コーデの仕上げに欠かせないのがジャケット。とにかくどんなコーデでも最終的にはシルエットのきれいなジャケットを着てしまえばなんとかなる、という気持ちがあります。まあ、最後の命綱的な感じ?(笑)。とくにラインがしっかりしたテイラードジャケットは、ほんとうに頼りになります!

 

テーラードジャケットを使った着こなしコーディネート集

20160330173137857_276
出典:http://wear.jp/

 

20160308232811425_276
出典:http://wear.jp/

 

20160415212305985_276
出典:http://wear.jp/

 

20160410170313328_276
出典:http://wear.jp/

 

 

20160327013955773_276
出典:http://wear.jp/

 

20160315115231572_276
出典:http://wear.jp/

 

20160310132432955_276
出典:http://wear.jp/

ユニクロの「テーラードジャケット」のコーディネートPOINT

 

■レーストップスにフレアースカート、最後の仕上げに黒テイラードジャケット
ユニクロのテイラードジャケットは、きっちりしたシルエットが特徴。ショップでみると「ちょっと固すぎるイメージだなあ」っていつも思うけれど、実際に着てみると体にスルッとなじむのよね。ダークカラーのテイラードジャケットを1枚持っておくと、いざというときに役に立つよ。
ちょっとしたお出かけに使いたいなら、黒のテイラードジャケットがおすすめ。インナーに白のレーストップスを着て、ピンクベージュのフレアースカートを合わせよう。TPOにもよるけど、ジャケットの袖をちょっと折り返して、手首を少し出すというのも抜け感ができておしゃれ。
シューズは黒のアンクルストラップヒールにすれば、ホテルのランチに行ける感じになります。

■ハーフパンツと合わせると、リゾートの雰囲気もばっちり
メンズっぽいコーデにしたければ、テイラードジャケットとハーフパンツのコンビでどうぞ。ジャケットはネイビー、ハーフパンツは黒かネイビーにすると上下に統一感が出ます。パンツは真ん中にプレスが入ったもの(センタープレス)にすると、きちんとした雰囲気が出てカジュアルすぎないですよん。
インナーには白のカットソーかサックスブルーのサマーニットなどを着て、足元は白のデッキシューズ。デッキシューズはやりすぎだろ、と思うかもしれないけど、リゾートっぽいサンダルもマヌケな感じになるし、まさかビーサンってわけにもいかないし(笑)。やっぱり白のデッキシューズしかないわけよ。

■レースワンピースとテイラードジャケットでパーティにも行けちゃう
冬のちょっとしたパーティに使うときは、インナーをレースワンピースにしよう。レースワンピースがエレガントすぎて使いにくい、なんていう人にはおすすめです。ジャケットはちょっと丈が短いものにして、中にはワンピースだけを着る。ワンピースが白やオフホワイトならジャケットは黒、ワンピースが黒ならジャケットはベージュかライトグレーを持ってくるとシックな感じです。
脚には黒タイツを。シューズはヒールでワンピースのカラーをそろえるといい。白ワンピにはベージュか白、シルバーのヒールパンプスで、黒ワンピにはもちろん黒。行き先によってはエナメルにしてもかっこいいですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です