ユニクロの「ウルトラライトダウン」どう着こなす?参考コーデ術

ユニクロのダウンジャケットはラインナップが豊富ですが、なんといってもウルトラライトダウンの薄さと軽さには感動しました!なぜこんなに薄いのにあったかいのよ!?これは冬コーデに使えるということで、ダウンコート、ダウンベスト両方のカワイイ着方を考えました。色チで全部ほしいくらいよ。

 

ウルトラライトダウンを使った着こなしコーディネート集

 

黒×ウルトラライトダウン

20151209085426973_276

 

ベージュ×ウルトラライトダウン

20151216175347098_276

 

コート×ウルトラライトダウン

20160217000443956_276

 

コート×ウルトラライトダウン

20160227074951430_276

 

ユニクロの「ウルトラライトダウン」のコーディネートPOINT

 

■ウルトラダウンコートには、アンクルパンツをはいてちょっとだけ足を出す
まずは黒のウルトラライトダウンコート(ロング)とパンツとのコーデから行きましょう。ダウンを着るのは真冬だもん、パンツであったかくコーデしたいのは当然でしょ。
トップスにカラバリ豊富なユニクロのニットから好きなものを選んで、ボトムは黒ベースに白の大きなチェック柄パンツをはきましょう。パンツ丈は、寒くてもアンクルだよ。ちゃんとソックスとオックスフォード靴をはけば寒くないから大丈夫(笑)。
全体をシックにしたい人はニットを白にしてモノトーンで、明るさがほしい人はグリーンやパープル系のニットがいいでしょう。

■ワンピースのかわいらしさを引き出すために、ショート丈のダウンを羽織る
ワンピースとショート丈のダウンっていうのも、キュートな組み合わせです。っていうか、ユニクロ以前はワンピとダウンジャケットを合わせようなんて考えたことなかったわ。ダウンといってもこれだけシルエットがきれいで薄ければ、どうにでも着られるもんね。
ワンピはグレーのプリーツスカート。ネックはスクウェアにすると鎖骨が見えてほっそりしたイメージになります。ま、寒ければハイネックニットを重ねてもいいんだけどね。細いベルトでウェストマークして、切り替えを作りましょう。
ダウンはグレーピンクをチョイスすると顔回りもパッと華やかになります。ダウンの襟が丸首だから、ワンピースのネック周りもきれいに出ますよ〜。
足元はアンクルブーツかブーティで。タイツは黒だと重いのでグレーにしてね。

■フード付きパーカーとダウンベストは極上のコンビ、スカートは膝上のタイトをはく
ダウンベストのコーデもご紹介♪。ベージュのダウンベスト(ユニクロはベージュといっているが、ややゴールドも入っている感じ(笑))にベージュのフーデットパーカーを合わせましょう。インナーは黒のニットで。これはハイネックでも丸首でもかまいませんよ〜。スカートも黒、膝上のタイトスカートがおすすめ。
これで黒のローファーをはけば、ママ友とのランチに行けるカジュアルなおしゃれさ。ユニクロダウンって、あらゆる場面でお役に立ちますのよ〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です