ジョガーパンツのコーディネート!定番の優秀アイテムの着こなし方

ジョガーパンツと言えば、流行アイテムの一つですね。男女問わず人気のアイテムでもあります。
流行アイテムが苦手な方に、流行で終わらないコーデを紹介したいと思います。

 

ジョガーパンツのコーデ集

 

サンダル×ジョガーパンツ

20160505160104857_276
出典:http://wear.jp/

 

グレー×ジョガーパンツ

20160531010710979_276
出典:http://wear.jp/

 

黒×ジョガーパンツ

20160603081303121_276
出典:http://wear.jp/

 

スニーカー×ジョガーパンツ

20160622111945567_276
出典:http://wear.jp/

肩だし×ジョガーパンツ

20160622231334434_276
出典:http://wear.jp/

 

肩だし×ジョガーパンツ

20160624231454398_276
出典:http://wear.jp/

 

黄色×ジョガーパンツ

20160625162355668_276
出典:http://wear.jp/

 

ジョガーパンツのコーデPOINT

■ジョガーパンツはドレスアップにも使える。

ひざ下にゴムが入って、足首を露出するジョガーパンツ。
そのアイテムだけを見ると、カジュアルコーデが合わせやすいですよね。
スニーカーとTシャツでカジュアルスタイルも、もちろん定番コーデで可愛らしいです。
ただ、このアイテムをカジュアルスタイルだけで終わらせてはもったいないんです。
足首が見えることでスタイルアップ効果の高いジョガーパンツ、あえてキレイ目コーデでドレスアップしてみましょう。

どんなボトムスも、靴が変わるだけで印象がガラリと変わりますよね。
まずは、ヒールを合わせてみます。
ヒールは苦手、もしくはママさんは革タイプのローファーを合わせてみましょう。
今までスリッポンやスニーカーで合わせていたジョガーパンツが、靴が変わるだけでとても女性らしいコーデに変わりますよ。

春や秋口はジャケットというドレスアップアイテムも、実はジョガーパンツとは好相性。
この時、ジャケットの手首の部分を折り返して、手首も露出しましょう。
足首、手首と露出するだけでスタイルアップにつながりますよ。

夏場はジャケットの代わりに、ネックが大きくあいたトップスを合わせます。
鎖骨を見せることで、女性らしさをアピールできるコーデの完成です。
ちょっとした女子会や職場の食事会に、ジョガーパンツで少しドレスアップして出かけるのがオススメです。

 

 

■ジョガーパンツを履くならトップスはウエストインで!

足首が見えることでスタイルアップの高いジョガーパンツ。
トップスでウエスト周りを隠してしまうと、せっかくのラインがなんだかぼやけて見えます。
Tシャツや、シャツなどなるべくウエストにインしてみてください。よりスタイルの良い印象を与えてくれます。
それでもトップスをインすることに抵抗のある方は、腰まわりを隠す上着を羽織りましょう。
薄手のシャツや、ロングカーデともとても相性がよいアイテムです。
さらに気になる方は、シャツの前だけインするスタイルや、インしたトップスをゆるく出してブラウジングさせてみてください。
ちょっとした工夫で、素敵なジョガーパンツのラインが保てますよ。

 

 

■長く使うならカラーは定番のブラックを選択

一度気に入って買ったアイテムは、通年長く使いたいですよね。
そんな時はブラックを選択してください。
ブラックは引き締め効果も高いカラーです。また、流行に左右されずに使えるカラーでもありますね。
どんな年代の方も、ブラックのボトムスは合わせやすいアイテムです。
春夏秋冬とジョガーパンツを楽しみたい方は、ぜひブラックがオススメですよ。

ジョガーパンツをはくのに抵抗があった方、カジュアル使いでしかコーデに使っていなかった方、ぜひ色々なアイテムと組み合わせてみてください。
ゆるいリラックスパンツとして、履く側にも心地よさを与えるジョガーパンツ。
ぜひ流行の着こなしだけでなく、定番のコーデアイテムの仲間にしてあげてください。

《他のコーデも見てみる》

初デートの服装・コーデPOINT!絶対成功させたい初デート

ぽっちゃり・デブな私が少しでも細く見えるコーデ・着こなし術【春夏秋冬の季節別】

合コンの服装・コーデポイントを紹介!女子にも男子にもウケがいいコーデをしていこう♪

男ウケファッションのコーデ・着こなしで押さえときたいポイント《秋冬編》

秋服2016年版!これだけは押さえときたいレディースの流行り・トレンド総まとめ

夏服2016年に真似したい流行りコーデ総まとめ!《レディース編》

カーディガンのコーディネート!一年中着回しのできるカーディガンの着こなし

1 個のコメント

  • こちょみ より:

    ジョガーパンツは、ずっと気になっていたけど、着こなしかたがいまいち分からずにいました。子育て中だけど、お洒落はしたいし長く活用したい。さっそく参考にしたいと思います。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です