ユニクロの「黒ジョガーパンツ」どう着こなす?参考コーデ術

実は発売当初、メンズとキッズのみの展開で、レディースはなかったユニクロジョガーパンツ。
ノームコアやメンズライクなスタイルが流行ったことで人気となり、
レディースのジョガーパンツが登場することになりました。
数あるジョガーパンツの中でも特に、黒ジョガーパンツはオンにもオフにも使える優れもの。
さっそくユニクロ黒ジョガーパンツを紹介していきましょう!

 

「黒ジョガーパンツ」の参考コーディネートPOINT

 

■ドレープ黒ジョガーパンツ
光沢があってサラサラとした肌触りのドレープジョガーパンツ。
ウエスト部分には伸縮性がしっかりとありますが、見かけがゴムタイプではないのでカジュアルすぎず、
きちんとした印象があります。裾部分のギャザーはバックのみで、全体的にすっきりときれいめの雰囲気。
オフィスにもピッタリの黒ジョガーパンツです。

〜ドレープ黒ジョガーパンツのおすすめコーデ〜
●ドレープボートネックTブラウス長袖と
ドレープが女性らしくエレガントなドレープボートネック。
ボートネックがデコルテ部分をきれいに見せてくれます。
同系色の黒を選べばセットアップコーデとして使えます。
●とろみシャツと
柔らかでテロンとした質感のとろみシャツ。昨今人気のアイテムですね。
カジュアルすぎない上品さがドレープジョガーパンツと相性良し!足元は
パンプスで女度をアップさせて。
●ボリューム袖のブラウスと
ふんわりと袖の広がるブラウスは今年の流行アイテムの一つ。シンプルな
ドレープジョガーパンツに女性らしいテイストを加えてくれます。

■ポンチ黒ジョガーパンツ
程よい厚みのポンチジョガーパンツ。ストレッチが効いて履きやすく、スポーティな印象です。
裾にむかって細くなっていくシルエットが足首をすっきりと美しく見せてくれます。
着こなしによって、きちんとシーン、カジュアルシーンどちらにも幅広く着こなせます。

〜ポンチ黒ジョガーパンツのおすすめコーデ〜
●ロングジレを合わせて
ロングジレとは、袖のないロングカーディガンのようなもの。
羽織るだけでオシャレに見えます。縦長シルエットが着痩せ効果あり。
ジョガーパンツの中でも細身のポンチジョガーパンツと相性グッド!
素材をニットにシフトチェンジして。
カラーはキャメルやネイビー、黒がお似合いです。
●パーカーと合わせてスポーティに
ともすればご近所スタイルにもなりそうなパーカー×ポンチジョガーパンツの
組み合わせ。でも、黒ジョガーなら大丈夫!パーカーをグレーや黒など
シックな色でまとめればグッと大人感がアップします。
足元はカラフルなスニーカーで遊び心をプラス!
●ジャケットを羽織って
同色の黒のジャケットを合わせると、セットアップ風コーデに。スニーカーを
合わせれば、ジョガーパンツと相まって固くなりすぎない印象でまとまります。

■ジャージージョガーパンツ
厚みがあり柔らかな素材のジャージージョガーパンツ。
カジュアル感の強いジョガーパンツと言えるでしょう。
千鳥柄とストライプ柄があり、こなれコーデには欠かせません。

〜ジャージー黒ジョガーパンツにおすすめのコーデ〜
●リブハイネックT長袖
今年大人気のリブハイネックTでトップスをコンパクトにまとめて。
カラーバリエの多いリブハイネックTですが、ボトムが黒ならどの色でもOK!
●ローゲージタートルネックセーターと
寒さが深まった頃にはローゲージセーターと合わせて温かく過ごして。
細めのひし形のシルエットが今年らしい雰囲気です!
足元はフラットなパンプスを合わせると、程よい抜け感が出ます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です