ユニクロの「シングルライダース」どう着こなす?参考コーデ術

毎年ユニクロの店頭に登場するライダースジャケット。
ダブルライダースとシングルライダースの二種類があり、
今回はシングルライダースの着こなしをご紹介♪
ダブルとの違いは襟の形。立ち襟ですっきりとしており、
メンズすぎないシルエットです。とっても柔らかく着心地は抜群!

 

「シングルライダース」の参考コーディネートPOINT

 

■ニットIラインワンピースと合わせて甘辛ミックス
女性らしいすっきりとしたデザインのニットIラインワンピース。
カラーは秋らしいボルドーがおすすめです。
足元は黒のショートブーツを合わせて甘辛ミックスコーデ♪

■ワイドパンツと合わせると洗練された大人ファッションに
ショート丈なのでワイドパンツとの相性が良いライダースジャケット。
目線が上にいくので脚長効果もあります。パンプスを合わせてスマートな
洗練ファッションに仕上げて。

■シフォンプリーツスカートでハード×ソフトのミックスコーデ
シングルライダースジャケットの程よいシャープさにシフォンプリーツの
軽やかさがプラスされて、スタイリッシュなコーデに。ジャケットの
光沢感がプリーツスカートの美しいシルエットに映えます。

■シャツと合わせてひと工夫♪
定番シャツにライダースジャケットを羽織れば、いつもと一味違うコーデが完成!
ナチュラルなシャツもクールな印象に。

■パーカーを合わせてクールなカジュアルスタイル
カジュアルさを出したいならパーカーと合わせるのも良し。
足首を見せてパンプスを持ってきて。軽やかさと女性らしさが加わります。
パンプスはカラフルカラーやアニマル柄で遊んでみて。

■チェックパンツと合わせて秋冬でも明るいコーデ
チェック柄の明るくて優しい雰囲気がクールなライダースジャケットに
ぴったり。コーディネート全体が元気で明るい印象になります。
チェックスカートもおすすめですよ♪

■やっぱりデニムと合わせたい!
ライダースジャケット×デニムはやっぱり真っ先に合わせたい定番コーデ。
着こなしが難しく感じるライダースジャケットでも、デニムとなら安心できますよね。

■ニットならオールオッケー!
秋冬はやっぱりニット。ふわふわもこもこのニットをライダースジャケットが
キリリと引き締めてくれます。ネックラインは何でも似合いますが、
おすすめは首丈がちょっとだけ高いハイネック。
今年らしい雰囲気になります。

■スエットパンツでこなれ感を
意外にもスエットパンツとの相性抜群なんです。
キリッと引き締まったトップにゆるりとしたスエットパンツを合わせて。
オシャレ上級者が着こなすこなれファッションです。

定番アウターとして定着しつつあるアイテムですが、着こなしが難しそうだな・・・と
敬遠することはありませんか?ユニクロシングルライダースはシンプルで女性らしいデザインなので、
ワンピースやスカートにもよく似合い、実はとっても使えるアイテムなんですよ♪
思い切ってコーディネートに取り入れてみて。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です