バイカラーカーディガンのコーデ!レディースの参考着こなし術

着回しのきくベーシックアイテムの色別コーデのご紹介、今回は「バイカラーカーディガン」です。
二色使いで単色とはちょっと違ったコーディネイトが楽しめるバイカラーカーディガン。

白と黒の組み合わせのようなコントラストが強いものや、白と淡いグレーのように淡い色の組み合わせのものなどさまざまで、色の組み合わせによってガラッと印象が変わります。

カーディガンの中に二色使われているので、合わせる他のアイテムはシンプルに色は多くせず、カーディガンの配色に合わせるのがポイントです。
〈モノトーンのバイカラーカーディガン〉

『黒×白』や、『白×グレー』など、モノトーンのバイカラーカーディガンは、たいていの色と相性が良いので、初心者にも着まわしやすいアイテムです。

・黒のサロペットの上に『黒×白』のバイカラーカーディガンを羽織って、全身モノトーンコーデに。

・カーキのシャツワンピースに『白×グレー』のバイカラーカーディガンを羽織って。

・ベビーピンクのスカンツに『グレー×黒』のバイカラーカーディガンの前ボタンを全部閉めてトップスとして。

足元は黒のレースアップパンプスなどモノトーンで合わせて。
〈暖色のバイカラーカーディガン〉

優しく女性らしい印象の、暖色の入ったバイカラーカーディガン。
ダークカラーアイテムと組みわわせて、カーディガンを引き立たせた着こなしに♪

・黒のテーパードパンツ×白シャツに『グレー×ピンク』のバイカラーカーディガンを羽織って。
冬ならモヘアのロング丈などを選んでも可愛いですね。

・インディゴスキニーデニム×白Tに『ベージュ×黒』のバイカラーカーディガンを羽織って。
上品配色なので、シンプルコーデの格上げにも◎

足元はコーデに使われているカラーのどれかに合わせて、白のスニーカーなど。
〈寒色のバイカラーカーディガン〉

清潔感がありクールな印象の寒色の入ったバイカラーカーディガン。
カーディガンのイメージを壊さないアイテムを合わせて、爽やかに着こなしたいですね。

・色落ちボーイフレンドデニム×ストライプシャツに『ネイビー×白』のバイカラーカーディガンを羽織って。

・淡いグレーのマキシワンピースに『チャコールグレー×水色』のバイカラーカーディガンを羽織って。

足元はネイビーのエナメルスリッポンできれいめカジュアルに♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です