黒ピーコートのコーデ!レディースの参考着こなし術

着回しのきくベーシックアイテムの色別コーデのご紹介、今回は「黒ピーコート」です。

001993293041

黒ピーコートは便利な万能コート。
他の色のピーコートに比べて、どの丈でもシャープでモードな印象がありますが、合わせる他のアイテムでどんな風にも印象を変化させることができるので、コーデの幅が広がります。
〈ショート、ミディアム丈〉

コートの面積が小さいので、ウールと黒の重々しさが苦手な人でも取り入れやすいですよね。
黒のジャケット感覚で軽快なコーデができます。
・緑のタックスカート×グレーのニットに羽織って、黒のハイカットスニーカーを合わせてガーリーに。

鮮やかな色のスカートと好相性の黒ピーコート、スカート以外は黒やグレーでまとめるのがマストです。

・グレー系ツイードのワイドパンツ×白シャツ×ネイビーニットに羽織って、白エナメルのレースアップシューズを合わせて。

ダークカラーが多い冬の着こなしには、少量の白が大きな効果を発揮します。
〈ロング丈〉

黒のロング丈ピーコートはカッコよさナンバーワン。
重く暗くなってしまわないか気になる人もいるかもしれませんが、その重厚感こそが黒の魅力なのです!

でも、そんな黒のロング丈だって、コーデ次第では女性らしくもイメージチェンジできるのがシンプルなピーコートの嬉しいところです♪

・黒スキニー×黒ニット、黒のサイドゴアブーツ、黒ニット帽を合わせて全身黒コーデに。

モデルスナップの様な全身黒はカッコいいですよね。
しかしながら、実際はよほどのスタイルが無いと難しいところ…

誰でもお洒落に見える簡単冬コーデは、全身黒でまとめたところに大判のチェックストールをぐるぐる巻きにしてアクセントにすること。
綺麗色チェックにすれば顔周りを明るくする効果もあります。

・淡いグレーの膝丈ニットワンピースの上にボタンを閉めず羽織って、ベージュのショートブーツを合わせて。

辛口コートの中は鉄板の男子ウケコーデに。
寒ければ、ワンピースと同色の淡いグレーのマフラーを首にかけてコートの隙間をうめてればフェミニンに防寒できますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です