グレーピーコートのコーデ!レディースの参考着こなし術

着回しのきくベーシックアイテムの色別コーデのご紹介、今回は「グレーピーコート」です。

z-1507-314150201_15

黒よりもやや柔らかい印象で主張が強くないので、どんなアイテムにも合わせやすいグレーのピーコート。
淡いグレーを選べばフェミニンに、濃いチャコールグレーを選べばマニッシュに着こなせます。
〈ショート、ミディアム丈〉

中間色のグレーは、主張の強い色と合わせてもコントラストが強くなりません。
なので、赤や青など原色と合わせても、きつい印象にならず馴染んでくれます。

・赤のプリーツスカート×黒ニットに羽織って、黒のウイングチップシューズを合わせて。

ガーリーな赤プリーツスカートには、おじ靴を合わせて甘辛ミックスに。
コントラストの強い赤×黒コーデにグレーのコートがすんなり馴染み、柔らかい印象もプラスしてくれます。

・白ボーイフレンドデニムパンツ×マスタードのタートルニットに羽織って、茶系のローファーを合わせて。

冬にこそ明るい配色コーデで自分も周りも明るい気分に♪
こんなコーデにはグレーのショートorミディアム丈のピーコートがぴったりです。
足元はマスタードと同系の茶のローファーでひきしめて。
〈ロング丈〉

ロング丈ピーコートも、グレーなら重々しくならずに着こなせます。
黒のカッコよさと、白の優しさを兼ね備えたグレーはどんなコーデにも自然と馴染むので、テクニックいらずで着こなし自在です。

・黒のタックパンツ×白ニットに羽織って、黒のヒールパンプスを合わせて。

シャープでカッコいいモノトーンコーデも、グレーの面積が大きければ優しい印象になります。
白ニットをモヘア素材のものを、グレーピーコートを毛足が長めのウールのものを選べばより女性らしさも増します。

・ボルドーのニットワンピースに羽織って、ダークブラウンのショートブーツを合わせて。

グレーとボルドーの組み合わせは、とってもレディな配色。
グレーともボルドーとも相性が良いダークブラウンのショートブーツを合わせて、統一感を出して。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です