赤ピーコートのコーデ!レディースの参考着こなし術

着回しのきくベーシックアイテムの色別コーデのご紹介、今回は「赤ピーコート」です。

o0370056012277110477

元気で可愛い赤ピーコートは、パッと目を引く主張の強いアイテム。
真っ赤なピーコートを面積の大きいロング丈で取り入れるのは、20〜30代にはちょっと抵抗が強いですよね。

真っ赤なら、ショート丈かミディアム丈でが正解です。
ボルドーのような暗めの赤なら、ロング丈でも派手になりすぎず落ち着いた着こなしができます◎
〈ショート、ミディアム丈〉

とても主張が強い赤のピーコートは主役に、合わせる他アイテムは抑えた色使いでまとめるのが成功のポイントです。

・グレーガウチョパンツ×チャコールグレーニットに羽織って、グレーのコンバースを合わせて。

赤と相性の良いグレーのグラデーションコーデに赤ピーコートを投入。
大人女子が赤コートを着るなら、他アイテムは地味すぎるかな?というくらいでちょうどいいのです。

・黒のワイドパンツ×ボーダーニットに羽織って、黒のレースアップシューズを合わせて。

無難なシンプルコーデも赤ピーコートを組み合わせれば、たちまち華やかに。
〈ロング丈〉

ボルドーなどの暗めの赤は、真っ赤よりも合わせやすいですし、ロング丈は前ボタンを閉めてしまえばボトムスはので難易度が下がります。

・ネイビーのニットワンピースに羽織って、黒のオペラシューズを合わせて。

ワンピースのインに白シャツを着ても、クリーンな印象がプラスされアクセントになります。

・黒スキニーデニム×ベージュのオーバーサイズニットに羽織って、キャメルのショートブーツを合わせて。

ベージュも赤やボルドーと非常に相性が良いカラーです。
ざっくりニットと同系のショートブーツの間に黒デニムを挟んで。
黒デニムなら、女性らしいベージュ系に合わせてもコントラストが強くなりすぎません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です