青ピーコートのコーデ!レディースの参考着こなし術

着回しのきくベーシックアイテムの色別コーデのご紹介、今回は「青ピーコート」です。

20161108184414547_276

目の覚めるような発色の良い青は、大人女子でも取り入れやすい綺麗色ですが、合わせるアイテムがちょっと難しいですよね。
主張の強い綺麗色のコーデは、他アイテムの色味と色数を抑えることがルールです。

青ピーコートが主役のコーデで着回しましょう♪
〈ショート、ミディアム丈〉

ボトムスとの色合わせが重要な、ショート&ミディアム丈の青ピーコート。
青を引き立たせるカラーのボトムスを合わせて、爽やかな大人の着こなしに。

・白ガウチョパンツ×黒のニットに羽織って、黒のローファーを合わせて。

青と白で、冬の綺麗色配色コーデ。
寒い季節の白パンツは、薄手の生地だと寒々しく貧相に見えてしまうので、厚手の生地のものを選んで。

・グレーのタックパンツ×グレーのニットに羽織って、黒のレースアップシューズを合わせて。

青と好相性のグレーのワントーンコーデで大人配色に。
足元は黒のおじ靴で引き締めて、コート以外は地味に徹したマニッシュなコーデ。
ファークラッチなどで女子度をプラスしても◎
〈ロング丈〉

青の面積が広いロング丈は、やや白っぽい青やロイヤルブルーなど、品のある青を選ぶのが正解です。
パステルカラーの水色などは大人が着ると安っぽく見えてしまう恐れがあるので気をつけたいですね…。

・黒スキニーデニム×ざっくり黒タートルニットに羽織って、黒のハイカットスニーカーを合わせて。

オール黒コーデに青のロング丈ピーコートを羽織れば、黒と青がお互いに引き立てあうかっこいいコーデに。
シンプルカジュアルの黒コーデが、コートの力で一気にブラッシュアップされます。

・ベージュのニットワンピースに羽織って、キャメルのショートブーツを合わせて。

女性らしいカラーのワンピースとショートブーツのコーデに、辛口で爽やかなコートをプラスした甘辛ミックスコーデ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です