緑ピーコートのコーデ!レディースの参考着こなし術

着回しのきくベーシックアイテムの色別コーデのご紹介、今回は「緑ピーコート」です。

9865028_22_d_500

緑のコートの代表格といえばモッズコート、着回しやすい万能コートですよね。
あまり緑のイメージが無いピーコートですが、モッズコート同様ミリタリーデザインなので緑と相性が良いのです。

発色の良い明るい緑よりも、暗めの深緑やカーキを選んだほうが合わせやすく着回ししやすいですよ。

〈ショート、ミディアム丈〉

短め丈の緑ピーコートはジャケット感覚でゆるく着こなしたいですね。
ミリタリージャケットのMA-1などに比べてきちんと感があるので、カジュアルに合わせても適度にきれいめコーデになるのが嬉しいところです。

・ボーイフレンドデニム×白ざっくりニットに羽織って、白のスニーカーを合わせて。

メンズライクなアイテムでまとめたカジュアルコーデ。
深緑のピーコートなら色落ちデニム、カーキのピーコートならインディゴデニムを合わせるのが好配色です◎

・ベージュタックスカート×黒タートルニットに羽織って、ベージュのヒールパンプスを合わせて。

フェミニンな正統派コーデにミリタリーミックスで辛口に。
ショートorミディアム丈ならアクティブさも加わります。

<ロング丈>

ロング丈の緑ピーコートは大人感が増すだけでなく、マニッシュ感も強くなります。
女性らしさをどこかに取り入れることを意識したいですね。

・淡いグレーのタートルニットワンピースに羽織って、黒のレースアップシューズを合わせて。

ワンピースはタイトで膝下丈のものを選ぶと、より女性らしくトレンド感もあります。
マスタード色のバックやチェックのストールを差し色にするのも素敵です♪

・黒のワイドパンツ×白シャツ×黒の丈短ニットに羽織って、黒のショートブーツを合わせて。

黒の丈短ニットの裾と襟元から白シャツを覗かせて、クリーンさと女性らしさをプラスしてくれる少量の白が効果てきめん◎
シルエットも大人の女性らしさにこだわったスタイルに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です