ペプラムのコーディネートONにもOFFにも使えるペプラムの着こなし方

ペプラムトップス、ペプラムスカート、よく目にするキーワードのペプラム。
実は知らない間に無意識に購入しているものが、ペプラムだったりします。
最近よく耳にする言葉に思いがちですが、実は昔からある定番の形なんですよ。
特にトップスは長く使えるアイテムなので、紹介したいと思います。

ペプラムのコーデ集

スキニー×ペプラム

20151029132019773_276
出典:http://wear.jp/

ダメージ×ペプラム

20160222105433781_276
出典:http://wear.jp/

リネンパンツ×ペプラム

20160425140348139_276
出典:http://wear.jp/

ドット柄×ペプラム

20160521235357089_276
出典:http://wear.jp/

スラックス×ペプラム

20160623100712406_276
出典:http://wear.jp/

黒×ペプラム

20160623115040116_276
出典:http://wear.jp/

黒パンツ×ペプラム

20160625023119430_276
出典:http://wear.jp/

ペプラムのコーデPOINT

■ペプラムっていったいどんな形のこと?

言葉で聞くと、いまいち分かりにくいかもしれません。
一般的にはウエストをしぼり、腰回りはふわりと広がった形をペプラムといいます。
ペプラムスカートや、パンツとは一般的にハイウエストのボトムスに腰回りに短いスカートがついているものになります。
ウエストは細く、足長効果を得ることが分かりますか?
この形はいろんなコーディネートを楽しむことができるんですよ。

 

■女性なら気になるあの部分をしっかりカバー

女性で、ちょっとお腹が気になる方は多いですよね。
このペプラムはそんな気になるお腹周りをカバーしてくれる、女性にとってはありがたいアイテムです。
ただし、気をつけなくては妊婦さんに間違えられてしまいます。
本当の妊婦さんには、マタニティコーデとしてかなり助けられるアイテムですが、そうでない方は少しボトムスを気をつけましょう。
気になるお腹周りをカバーしてくれるのに、逆に強調してしまう可能性もあるので注意が必要です。

 

■タイトスカートや細身ボトムスでONコーデに!

腰回りが広がっているからこそ、ボトムスは細身のものを持ってきましょう。
お腹周りを気にしている方には、この合わせがオススメですよ。
そして、この合わせはONコーデにも使えます。
仕事で外回りがある女性は、外で食事の機会が多いですよね。
ランチを食べ過ぎて、ちょっとお腹がぽこっと出てしまう人は、このペプラムトップスでカバーしてもらいましょう。
上にジャケットを羽織れば、かっちりした印象になりますよ。
仕事帰りはジャケットを脱いで、オシャレな女性を演出しましょう。

 

■セットアップや、ワイドパンツで休日のOFFコーデ

ペプラムトップスを休日に使う人にオススメなのはセットアップや、ワイドパンツです。
ウエストの位置でしぼってあるトップスに、同じ素材のボトムスやワイドパンツを持ってくることで足長効果がさらに得られます。
お尻の形が大きいのを気にしている人は、ワイドパンツをセレクトしてみてください。
腰から下のラインが均一になることで、お尻の形はカバーできますよ。
同系色のセットアップは、コーディネートを考えるのが面倒だなという方にオススメのアイテムです。
OFFの日は素材も柔らかいタイプのセットアップを選べば、さらにリラックス感を演出できますね。
ペプラムのセットアップは、それだけでオシャレに見えるアイテムなので、一着持っていると便利かもしれません。

スカートやパンツでペプラムに挑戦してみたい方は、トップスをインして着ることをオススメします。
ハイブランドも使用する形なので、スカートなどはモードな着こなしを好むかたにオススメです。

妊婦さんでも、オシャレを楽しみたい!
そんな欲張りな方はロングスカートを合わせて、この時期にしかできないオシャレを楽しんでくださいね。
女性のいろんなシーンで役立つペプラムを気軽に挑戦してみてください。

《他のコーデも見てみる》

初デートの服装・コーデPOINT!絶対成功させたい初デート

ぽっちゃり・デブな私が少しでも細く見えるコーデ・着こなし術【春夏秋冬の季節別】

合コンの服装・コーデポイントを紹介!女子にも男子にもウケがいいコーデをしていこう♪

男ウケファッションのコーデ・着こなしで押さえときたいポイント《秋冬編》

秋服2016年版!これだけは押さえときたいレディースの流行り・トレンド総まとめ

夏服2016年に真似したい流行りコーデ総まとめ!《レディース編》

カーディガンのコーディネート!一年中着回しのできるカーディガンの着こなし

2 件のコメント

  • giwa より:

    ボディーラインがきれいに見えるので、視線を集めそうですね。この夏、チャレンジして欲しいアイテムのひとつです。

  • mee より:

    ペプラム可愛いですよね!わたしも持っています!
    お腹周りも隠してくれるし可愛いのでよく着ています。着まわし参考になりました〜〜!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です