夏服2016年に真似したい流行りコーデ総まとめ!《レディース編》

今年も暑い夏がやってまいりました。

もう夏アイテムは揃えて頃だとは思いますが、そのアイテムでどんなコーデをしようかお悩みのあなた!

に見てほしい2016年の夏服版!流行りのコーディネートや流行りのアイテムを使った着こなし方を一挙に紹介しいたいと

思いますー!

※主に雑誌からキーワードやコーデを参考にし、女性の意見などを参考にしてキュレーションしています。

2016年夏服で参考にしたいコーデ集

 

《目次》

・白シャツ
・オールインワン
・バンダナ柄
・ジョガーパンツ
・スキッパーシャツ

 

2016年夏服《白シャツ》

オシャレは足元が重要ってよく聞くけど…具体的にはどうしたらいいのよ?疑問のある人は多いでしょうね。はい、もしもシューズで迷うことがあれば、白スニーカーをはいてください。よっぽどドレッシーなものやスーツでなければ、どんなコーデにもハマるシューズです。はいたことがない人は、損をしていますよ!

ワイドパンツ×ぬけ感のある大きめの白シャツ

20160413122441436_276
出典:http://wear.jp/

 

黒ショーツ×ぬけ感のある大きめの白シャツ

20160620142305599_276
出典:http://wear.jp/

 

2016年夏服《白スニーカー》

グレー×白スニーカー

20160531151106209_276
出典:http://wear.jp/

カーキ×白スニーカー

20160627175604015_276
出典:http://wear.jp/

ベージュパンツ×白スニーカー

20160702074440864_276
出典:http://wear.jp/

2016年夏服《オールインワン》

普段づかいのオールインワンなら、おすすめカラーはカーキです。トップスもゆったり、ボトム部分もややワイド気味の七分丈パンツにすると、ゆるっとした感じがとってもラクそう。ただこれだと、ゆるラクって言うだけなので、その上にネイビーか黒のロングカーディガンをはおります。足元はおとなっぽく、ヒールの高いパンプスにすれば、ゆるラクなのにきちんと感もでます。

黒×オールインワン

20160313123114070_276
出典:http://wear.jp/

サンダル黒×オールインワン

20160619225045417_276
出典:http://wear.jp/

綺麗目×オールインワン

20160628154427597_276
出典:http://wear.jp/

ピンク×オールインワン

20160629213707934_276
出典:http://wear.jp/

カーキ×オールインワン

20160630142135875_276
出典:http://wear.jp/

カーキ×オールインワン

20160702121438666_276
出典:http://wear.jp/

 

2016年夏服《バンダナ柄》

スニーカー×バンダナ柄

20160624113209114_276
出典:http://wear.jp/

カーキジャケット×バンダナ柄

20160609195900502_276
出典:http://wear.jp/

白×バンダナ柄

20160609010339042_276
出典:http://wear.jp/

小物×バンダナ柄

20160608211251930_276
出典:http://wear.jp/

2016年夏服《ジョガーパンツ》

もともとメンズアイテムだったジョガーパンツ。素材はスウェットパンツと同じなんだけど、裾がすぼまって全体的にタイトなシルエットが特徴です。まあ、あんまりピチピチタイトではくのはつらいんで(特に小デブにはね!)、必ず試着してゆったりシルエットのものを買いましょう。ジョガーパンツの場合は、裾のすぼまり方とかショップごとに違うんで、試着は必須よ。
カラーで迷うなら、黒。これにメンズのビッグサイズシャツをあわせる。トップスにたっぷりと余裕を持たせて、ボトムはちょこっとタイト。このコンビが小デブを目立たせない秘密です。

ピンク×ジョガーパンツ

20160428130456273_276
出典:http://wear.jp/

グレーノースリ×ジョガーパンツ

20160603081303121_276
出典:http://wear.jp/

オフショルダー×ジョガーパンツ

20160617115219303_276
出典:http://wear.jp/

黒T×ジョガーパンツ

20160629053949834_276
出典:http://wear.jp/

 

2016年夏服《スキッパーシャツ》

そもそも、スキッパーっていうのはイギリスのメーカー名なんだって。襟元がV字に広く開いているので、レイヤードに使いやすいのがいいよね。
定番のコーデはインナーに薄地のカットソーやニットを着て、上からスキッパーをかぶるもの。開いたVゾーンにインナーがばっちり出ますから、トップスのカラー合わせには気をつけてね。人目につきやすいエリアだし、どんなに気にしても足りないくらい。

デニム×スキッパーシャツ

20160622085107878_276
出典:http://wear.jp/

ピンク×スキッパーシャツ

20160629151558915_276
出典:http://wear.jp/

白ワイドパンツ×スキッパーシャツ

20160630105524109_276
出典:http://wear.jp/

スカート×スキッパーシャツ

20160702220549454_276
出典:http://wear.jp/

5 件のコメント

  • ケイト・ベケット より:

    こっちの感じもしてみたいところだけど、こういうのはまだ早いかな。大人っぽすぎるかもかも。それにしてもスタイルがいいな~。細くてうらやましい~。帽子もいいよね。

  • りさ より:

    やっぱり、夏に着る白ワイシャツはトクベツ可愛いなぁ…
    ワイドパンツだったら体型隠せるからいいかも〜

  • みくのん より:

    オールインワン、私もこの夏初挑戦してみました!
    着ていてほんと楽チンだけど、黒カーデを羽織るだけできちんと感もでるし、とてもいいアイテムだと思います(o^^o)

  • ののちゃん より:

    デニムとスキッパーシャツの組み合わせがかわいい!ハードルも高くないから真似できそう!

  • 12241027 より:

    オールインワンが好きだけど背が小さいのできてみるとあまりかっこよく決まらなかったのですががこちらの写真のようにヒールに合わせたり色、生地をちゃんと選べば着れるんだってわかってとても嬉しくなっちゃいました!夏がたのしみです♪

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です