スカーチョのコーディネート!一枚は必須アイテムスカーチョを手に入れろ!

スカートとガウチョパンツを合わせた造語の「スカーチョ」。一見スカートなのに、足さばきが良いガウチョパンツで、スカートみたいにまくれ上がる心配もないからアクティブに動ける、っていう良いことずくめのアイテムですよね。今年すごく流行ってますから一枚はゲットしたいところです。

けれど、スカーチョってどんなアイテムと相性が良いのか分からないって人も多いはず…。
でも大丈夫、ガウチョパンツだと確かにコーディネートが難しいですが、スカーチョはスカート見えするのが良いところ、スカートとして考えてしまえばいいんです。

スカーチョはスカートに見せる為、柔らかい生地やとろみのある生地を使った物が多いです。生地のひだでパンツの境目を分からなくしちゃうんですね。なので、そういった生地のややボリュームのあるデザインのスカートコーデを考えるのとだいたい同じです。

 

 

スカーチョのコーデ集

グレー×スカーチョ

20160402214410967_276
出典:http://wear.jp/

サンダル×スカーチョ

20160408160151731_276
出典:http://wear.jp/

カーキ×スカーチョ

20160415174251701_276
出典:http://wear.jp/

白×スカーチョ

20160513230655901_276
出典:http://wear.jp/

ボーダー×スカーチョ

20160610193058685_276
出典:http://wear.jp/

スニーカー×スカーチョ

20160620192049166_276
出典:http://wear.jp/

スポーティ×スカーチョ

20160708210116112_276
出典:http://wear.jp/

エメラルドグリーン×スカーチョ

20160709221817366_276
出典:http://wear.jp/

スカーチョのコーデPOINT

・春夏には小花柄スカンツコーデ
小花柄のスカンツで春夏らしくガーリーに。柄モノはちょっと…という人でもモノトーンの小花柄なら取り入れやすいはず。
こちらも流行りのオフショルダートップスにレースアップのポインテットトゥパンプスを合わせるとトレンド感満載です。
肩だしに抵抗がある人には、無地のTシャツやデニムシャツをウエストインしてもするだけでもお洒落に決まります。柄モノボトムスのありがたいところですね。
かごバックやハットを合わせて季節感とお洒落感をさらにアップ。

・秋冬にはカーキのスカンツコーデ
カーキは一年中活躍するカラーですが、秋冬にこそボトムスに取り入れるのがおすすめです。秋冬のトップスは黒やグレーなどのダークカラーが多くなりがちですが、ダークカラーとカーキは相性抜群な上、秋冬らしい季節感のある配色です。
短め丈のニットを合わせるとバランスが取りやすでいすし、シャツをウエストインして上にロングカーディガンを重ね着するコーデも流行っています。
ニット帽やメガネ、足元にはおじ靴やスリッポンなどマニッシュなアイテムを合わせるのがワンランク上のお洒落のカギです。

《他のコーデも見てみる》

初デートの服装・コーデPOINT!絶対成功させたい初デート

ぽっちゃり・デブな私が少しでも細く見えるコーデ・着こなし術【春夏秋冬の季節別】

合コンの服装・コーデポイントを紹介!女子にも男子にもウケがいいコーデをしていこう♪

男ウケファッションのコーデ・着こなしで押さえときたいポイント《秋冬編》

秋服2016年版!これだけは押さえときたいレディースの流行り・トレンド総まとめ

夏服2016年に真似したい流行りコーデ総まとめ!《レディース編》

カーディガンのコーディネート!一年中着回しのできるカーディガンの着こなし

2 件のコメント

  • ののちゃん より:

    ガウチョは愛用してるけどスカーチョは持ってない!どうなのかなって思ってたけどここのコーディネートを参考にしてチャレンジしてみようと思います。

  • みき より:

    スカーチョは一見スカートに見えるので、コーデを考えやすいですね♪
    スカートなのに足が動きやすいのが便利そうですね!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です