リネンパンツ・麻パンツのコーディネート!レディースの着こなし方!【春夏編】

「大人はもっとリネンパンツを」

夏のカジュアルアイテムのなかで、大人にこそ来てほしいのがリネンパンツ。

リネンってしわになりやすいから着ないって人も多いんだけど、パンツになればクシャクシャ感がいいわけです。あえてアイロンなんかかけずに、くったりとしわが付いたままがかっこいいんです。

 

リネンパンツ・麻パンツのコーデ集♪

リネンパンツのコーディネート
出典:http://wear.jp/

 

リネンパンツのコーディネート
出典:http://wear.jp/

 

リネンパンツのコーディネート
出典:http://wear.jp/

 

リネンパンツのコーディネート
出典:http://wear.jp/

 

 

リネンパンツ・麻パンツのコーデポイント♪

■オフホワイトはイチオシ【リネンパンツ】

ナチュラル&ベーシックをめざしているなら、オフホワイトのリネンパンツを持っておくべし。

 

オフホワイトは初夏〜夏にかけてめちゃめちゃ使えるカラーなんで、ボトムの基本カラーにして。

 

リネンパンツは洗っているうちにどんどん色があせてきて、それがまた魅力だから、オフホワイトかベージュをクローゼットに入れてあると、夏のコーデで困らないよ。
ワイドパンツなら今年すぐに着られるので、トップスにサマーニットを1枚着た状態でコーデも完了。そう、リネンパンツって何にでも合わせられるので、トップスで遊べるんです。
ビビッドカラーのサマーニットやフラワーモチーフのTシャツなど、ちょっと派手すぎるか?と思うトップスをあわせても、上品にまとまります。

 

 

■ストライプパンツはマニッシュコーデで【リネンパンツ】

2016年はストライプがキテいる。リネンパンツもストライプがありますよ〜。

 

オフホワイトベースに、細いストライプが入ったものは、とってもマニッシュで夏の大人女子にぴったり。それほどワイドでなくても着やすいので、ウェストにタックが入ったテーパードパンツでいいでしょう。
トップスにはコットンのノースリーブシャツ(無地)を着て、ストライプのリネンパンツ。これね、メンズテイストの組み合わせで、女子が着ると逆にかわいらしく見えるという鉄板コーデです。
足元はスポーツテイストのサンダルか、スリッポンでカジュアルに決めましょう。

 

 

■リネンパンツもくるぶしを出す【リネンパンツ】

シンプル派の人は、無地の白いTシャツ+ベージュのリネンパンツっていうのが、夏らしくていい。

 

Tシャツと合わせるときは、ダラッとして見えないようにパンツの裾をロールアップしてね。くるぶしをきちんと出して、スニーカー+バックパックで軽快に出かけよう。

《他のコーデも見てみる》

初デートの服装・コーデPOINT!絶対成功させたい初デート

ぽっちゃり・デブな私が少しでも細く見えるコーデ・着こなし術【春夏秋冬の季節別】

合コンの服装・コーデポイントを紹介!女子にも男子にもウケがいいコーデをしていこう♪

男ウケファッションのコーデ・着こなしで押さえときたいポイント《秋冬編》

秋服2016年版!これだけは押さえときたいレディースの流行り・トレンド総まとめ

夏服2016年に真似したい流行りコーデ総まとめ!《レディース編》

カーディガンのコーディネート!一年中着回しのできるカーディガンの着こなし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です