パーカーのコーディネート!永遠の定番アイテム「パーカー」の着こなし術

パーカーは誰もが一着は持っている、永遠の定番アイテムですね。ですが、カジュアルなイメージの強いパーカーはありきたりでいつも同じコーデになってしまうのではないでしょうか?

それではもったいない!ちょっとしたバランスでたちまち今時のコーデになるので、もっともっとパーカーを活用して色々な着こなしに投入しましょう。

 

パーカーのコーデ集!

グレーコート×パーカー

20150201231743861_276
出典:http://wear.jp/

カーキ×パーカー

20150218230455310_276
出典:http://wear.jp/

迷彩スカート×パーカー

20150219155113137_276
出典:http://wear.jp/

ベージュスカート×パーカー

20150301003456016_276
出典:http://wear.jp/

白スカート×パーカー

20150303223617842_276
出典:http://wear.jp/

白パンツ×パーカー

20150917170403656_276
出典:http://wear.jp/

黒スカート×パーカー

20151117003710012_276
出典:http://wear.jp/

全身黒×パーカー

20151204145700614_276
出典:http://wear.jp/

デニムスカート×パーカー

20160130231509026_276
出典:http://wear.jp/

ベージュコート×パーカー

20160211160022812_276
出典:http://wear.jp/

ストライプスカート×パーカー

20160225164134358_276
出典:http://wear.jp/

ボーダーワンピース×パーカー

20160229135632397_276
出典:http://wear.jp/

ネイビー×パーカー

20160325162352665_276
出典:http://wear.jp/

ベージュコート×パーカー

20160325194914461_276
出典:http://wear.jp/

黒ワンピース×パーカー

20160411232043748_276
出典:http://wear.jp/

パーカーのコーデPOINT!

 

・パーカーをアウターとして重ね着

〈Tシャツ×チュールスカート〉
ドレッシーでフェミニンなチュールスカートですが、パーカーと合わせればカジュアルダウンできます。インナーにはTシャツをウエストインして、スニーカーやスリッポン、ニット帽、キャンパスバックなどと合わせて、スカート以外はカジュアルに徹するとチュールスカートもガンガン普段使いできちゃいます。

〈チェックシャツ×スキニーパンツ〉
スキニーパンツやスキニーデニムに、ファスナーのついていないプルオーバータイプのパーカーを合わせるだけだと無難で平凡なコーデですが、インナーにチェックシャツを入れることで、コーデのアクセントになります。時期によっては、パーカーを1枚で着てチェックシャツを腰に巻いても◎足元はハイカットスニーカーでアクティブに。

・パーカーをアウターのインナーとして重ね着

〈オーバーサイズGジャン×タックパンツ〉
トレンドのオーバーサイズのGジャンの下にプルオーバータイプのパーカーを重ねて、タックパンツを合わせて。これだけだとだいぶ女子度が低いので、ヒールパンプスとクラッチバックを合わせるとフェミニンさをプラスでき、スタイルアップ効果もあります。

〈スタジャン×ボーダーカットソー×膝丈フレアースカート〉
薄手のパーカーをスタジャンとボーダーカットソーの間に挟んだ重ね着コーデ。一つ一つはいたってシンプルなアイテムですが、重ね着することで一気にお洒落になります。膝丈のフレアースカートにソックス&スニーカー、トートバックを合わせてガーリーに。
全体の色味はモノトーンにするのが子供っぽくならないカギです。

《他のコーデも見てみる》

初デートの服装・コーデPOINT!絶対成功させたい初デート

ぽっちゃり・デブな私が少しでも細く見えるコーデ・着こなし術【春夏秋冬の季節別】

合コンの服装・コーデポイントを紹介!女子にも男子にもウケがいいコーデをしていこう♪

男ウケファッションのコーデ・着こなしで押さえときたいポイント《秋冬編》

秋服2016年版!これだけは押さえときたいレディースの流行り・トレンド総まとめ

夏服2016年に真似したい流行りコーデ総まとめ!《レディース編》

カーディガンのコーディネート!一年中着回しのできるカーディガンの着こなし

3 件のコメント

  • みき より:

    パーカーコーデはどうしても単調になりがちですが、組み合わせ次第でおしゃれ感が増しますね☆
    ぜひ工夫してみたいと思います!

  • 雪奈 より:

    途中で送信してしまった…。夏が終わったら、シンプルなロングパーカーを探しにいこう。色はやっぱり黒が安定かなあ。グレーコート×パーカー風をやりたいんだよね。

  • みき より:

    どうしてもパーカーコーデはワンパターンになりがちですが、このように様々な組み合わせでオシャレで着こなせるのですね!
    参考になりました♪

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です