スウェットパンツのコーディネート!レディースの着こなし方【春夏編】

昔は家で着るしかなかったスウェットパンツ。これが今や、オシャレアイテムとしてなくてはならないものに。

時代は変わったのう、などといっていないで、使いやすいスウェットパンツを買って、どんどん着たおしましょう。

え、うちにあるスウェットパンツじゃダメかって?うーん、そのスウェット、スリムラインですか?

まずは!

スウェットパンツのコーデ集♪

スウェットパンツのコーデ
出典:http://wear.jp/

 

スウェットパンツのコーデ
出典:http://wear.jp/

 

スウェットパンツのコーデ
出典:http://wear.jp/

 

スウェットパンツのコーデ
出典:http://wear.jp/

 

スウェットパンツのコーデ
出典:http://wear.jp/

 

スウェットパンツのコーデ
出典:http://wear.jp/

 

スウェットパンツのコーデ
出典:http://wear.jp/

スウェットパンツのコーデポイント♪

 

■スリムなスウェットならOK【スウェットパンツ】

とくに春夏にスウェットパンツコーデをしようと思うなら、スリムなラインが使いやすい。定番の霜降りグレーカラーなら色目も濃いし、トップスに白いTシャツを着るだけでなんとなくオシャレな雰囲気。

 

これは、ひざ丈のぴたぴた系スウェットをはいているからこそできるラインなの。

 

これだけじゃ、あっさりしすぎていると感じるなら、腰にチェックシャツをまこうね。白×ブルーや白×グリーンのシャツだといい感じの差し色になります。
スリムなスウェットパンツじゃないとだめなの?それじゃあ、小デブはいつまでたってもスウェットパンツでオシャレなコーデができないのか〜とお嘆きのあなた。小デブ歴○○年の私が、ちゃんとコーデして見せましょう。

 

 

■小デブはネイビーか黒【スウェットパンツ】

小デブが買うべきスウェットパンツは、ネイビーカラー。いいですか、ショップに行けばアイボリーやグレー、ライトグレーなどの白っぽいスウェットパンツが並んでおりますが。小デブは買わないほうがいい。

 

何度も失敗した私が申します、お尻、太ももが気になる人はネイビーかブラックのスウェットパンツを買ってください。
このカラーなら、ちょっとくらいゆるめのラインでも大丈夫。たとえば、ネイビーのひざ下スウェットパンツ(ややゆるめ)を買ったとしよう。

 

トップには白×ブルー×赤の半そでチェックシャツを着ればいい。お腹まわりはシャツで隠れるし、太ももはゆったりめのスウェットパンツでOk。
これなら安心して着られるでしょ。

 

 

■スリムな人は好きなものを【スウェットパンツ】

あーら、私は小デブじゃないので、スウェットパンツは何でもはきこなせるの〜♪という人。はい、おすきにきてください。今年なら、夏のトップスにスリップドレスを着るね。スリップドレスはもともと下着なので露出度が高い。そしてお尻まである。
上半身を思い切って出すのが夏の定番だから、デコルテも二の腕もスリップドレスでドーンと出しちゃいましょう。

 

ついでにスリップドレスはたいていメタリックな質感が特徴なので、それを生かすカラー(ダークグリーンやネイビー、黒、シャンパンゴールドなどなど)のものを選んで、ボトムにシンプルなスウェットパンツをはきましょう。
上半身ハデ、下半身カジュアルという素晴らしいコーデができますよん。

 

 

■レギンス代わりに【スウェットパンツ】

スリムラインのスウェットパンツは、レギンス代わりにはけるのもいい。夏はちょっと大きめサイズのサックドレス(ウェストの絞りのないワンピース)を着て、インナーにキャミを着る。ボトムにひざ丈のライトグレーのスウェットパンツをはいてみてよ。
すっきりまとまるでしょう。しかし、ここで油断しちゃだめよ。
このコーデが成功するかどうかは、シューズ選びにかかっている。

 

ズドンとしたサックドレス、スウェットパンツと着たら、足元はスニーカーにしたくなりますが、ここはパンプスを。それほどヒールはなくてもいいので、とにかくパンプスを。これだけでオシャレ感がまったく違うから。ぜひともお試しください。

 

 

■ジャケットと合わせる【スウェットパンツ】

最近のスウェットパンツコーデを見ていると、わりとカッチリ着ている人も多い。ジャケットを合わせているんだよね。夏のジャケットは暑そうだと思うけど、屋内に入れば冷房がしっかり聴いているし、意外と使う場面も多いんです。
インナーにサマーニットやシンプルなカットソーを着て、ネイビージャケットを羽織る。

 

スウェットパンツはやや長めでもいいので、くるぶしまでのものをゆるくロールアップして合わせよう。この場合のスウェットパンツは、ぜったいにスリムラインで。ダボ系スウェットを着こなす場合は、身長がモデル並みに必要です。

 

そうしないとジャケットとのバランスが取れないの。
小デブちゃんはジャケットのインナーとしてお尻が隠れるロングキャミなどを着て、さっきも言ったようにダークカラーのスウェットをチョイス。スリムなスウェットはお尻が入らない?ダークカラーなら多少ゆるいラインでもごまかせます。

 

 

■まとめ どんどん買い替えて【スウェットパンツ】

こうなると通年営業で使えるスウェットパンツ。

きれいなうちはガンガン街着にして、ゆるゆるになったら即座におうち着。単価が高いものじゃないので、ラインがゆるんだらすぐに買い替えようね。

《他のコーデも見てみる》

初デートの服装・コーデPOINT!絶対成功させたい初デート

ぽっちゃり・デブな私が少しでも細く見えるコーデ・着こなし術【春夏秋冬の季節別】

合コンの服装・コーデポイントを紹介!女子にも男子にもウケがいいコーデをしていこう♪

男ウケファッションのコーデ・着こなしで押さえときたいポイント《秋冬編》

秋服2016年版!これだけは押さえときたいレディースの流行り・トレンド総まとめ

夏服2016年に真似したい流行りコーデ総まとめ!《レディース編》

カーディガンのコーディネート!一年中着回しのできるカーディガンの着こなし

1 個のコメント

  • みき より:

    スウェットパンツは家で着るイメージでしたが、こんなにオシャレに着こなせるのですね♪
    ネイビーやブラックのスウェットパンツが欲しいです!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です