オフショルダーのコーディネート!素敵な着こなし方を伝授♪

韓国女子のファッションはお手本になる事も多いですよね。

シンプルで飾らないファッションは韓国ならではのものですが、とにかく元気でいやらしさがないのが魅力です!

特にスエットのスタイルは真似したいものばかり!そんなオルチャンファッションでもオフショルスタイルは、可愛くてセクシーなのが特徴です。

日本の女性は、オフショルのニットやカットソーは『お水っぽい』と思うようですが、さりげないちら見せは男性もドキドキしてしまうんです!今春もオフショルトップスがトレンド!さりげないちら見せでデートスタイルを作っちゃいましょう。

 

オフショルダーのコーデポイント♪

オフショルダーのコーデ
出典:http://wear.jp/

 

 

オフショルダーのコーデ
出典:http://wear.jp/

 

 

オフショルダーのコーデ
出典:http://wear.jp/

 

 

■オフショルは適度なセクシーで!!

無地ならレースを使ったフェミニンなブラウスや袖がふんわりしたものがオススメ!スカーチョやマムジーンズとコーデすれば然り気無くてキュート!オフショルが甘めなのでボトムは辛口のシンプルなものが似合いますよ。

 

ダメージジーンズに合わせて、少し辛口なスタイルにしたら足元はフラットでカラフルな靴やラメ・ビジューで女性らしく!真っ白なパンツやスカートにボーダーのオフショルカットソーで爽やかに着こなすのもありですよね。

■ロングアイテムもオフショルでキュート!!

オフショルで肩が見えすぎるのが恥ずかしいのならキャミやランニングをプラスしてスポーティな雰囲気をプラスしてみましょう。今年はフリル袖のオフショルブラウスやニットも人気なので、自分のスタイルに合うものが必ず見つかります。以前よりガッツリと肩を出すのではなく、程よいちら見せ具合がトレンドのスカーチョにもベストバランス。

オフショルにロングスカーチョのスタイルは大人っぽくて素敵ですよね。オルチャン風なら元気にカラフルにデニムやスカンツもオススメです。大柄のパンツにオフショルニットやブラウスもオルチャンぽくってキュート。コーデによりセクシー以外にも、ヘルシーな印象を与えてくれるオフショルトップス。ロングボトムがトレンドの春は、トップスでセクシーにオルチャンしてみましょう!

 

■×スカンツ×スニーカー×ミニショルダーバック
同じくトレンドのスカンツと合わせた旬コーデ。スカンツはフルレングスながら、スカートのようにひらひら揺れるフェミニンなデザインなので、オフショルダートップスはシンプルなものを選んで。ウエストが絞られているデザインでなければタックインするのが好バランスです。肩ひもの長いミニショルダーバックを合わせて、足元はスニーカーで抜け感をプラス。

■×膝下丈タイトスカート×レースアップサンダル×かごバック
袖から胸元がフリルやレースになっている丈の短いオフショルダーカットソーは、甘いデザインなので膝下丈のタイトスカートなど辛口なボトムスに合わせるのが正解です。レースアップサンダルとかごバックを合わせればトレンド感満載の夏コーデに。
もっとカジュアルにするならば、膝下タイトスカートはデニム生地に、サンダルはアウトドア系のフラットサンダルにチェンジするのも◎

■×サロペット
女子度が低く見えてしまい時として男子ウケの悪いサロペットですが、インにオフショルダートップスを着れば程よくセクシーさがプラスされ新鮮な印象に。ともすればファーマーのように見えてしまうデニムサロペットでも、都会的にお洒落見えする効果もあります。
サロペットの裾をロールアップしてヒールパンプスを合わせれば、さらに女子度がアップします。

《他のコーデも見てみる》

初デートの服装・コーデPOINT!絶対成功させたい初デート

ぽっちゃり・デブな私が少しでも細く見えるコーデ・着こなし術【春夏秋冬の季節別】

合コンの服装・コーデポイントを紹介!女子にも男子にもウケがいいコーデをしていこう♪

男ウケファッションのコーデ・着こなしで押さえときたいポイント《秋冬編》

秋服2016年版!これだけは押さえときたいレディースの流行り・トレンド総まとめ

夏服2016年に真似したい流行りコーデ総まとめ!《レディース編》

カーディガンのコーディネート!一年中着回しのできるカーディガンの着こなし

2 件のコメント

  • はるか より:

    オフショルの合わせ方に悩み、まだ着たことがなかったんですがスカーチョと合わせてみたり、スカートにも合いそうなので挑戦してみます!

  • ひよりん より:

    オフショルダーのカットソーひとめぼれしちゃいました♪ちょっと足に自信ないから足出しより、肩出しで大人の雰囲気を演出してみます(*^^*)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です