マリンスタイルのコーディネート!ボーダーの着こなし方を紹介♪

「春はカラフルに!ボーダーでマリンスタイル」

定番のボーダーはジーンズコーデが定番。

ヒールを合わせるだけで、カジュアルからフェミニンに変身するのも不思議ですよね。

春になったら何時もとは違うカラーに挑戦してお洒落を楽しみたい!以外にシックなスタイルにも使えるので色んなスタイルに挑戦してみませんか?

マリンスタイルのボーダーコーディネート集!

 

マリンスタイルのコーデ
出典:http://wear.jp/

 

マリンスタイルのコーデ
出典:http://wear.jp/

 

マリンスタイルのコーデ
出典:http://wear.jp/

 

マリンスタイルのボーダーコーディネートポイント

 

■フェミニンに着こなす!!ボーダーコーデ

ボーダーは海兵の制服だった為にメンズアイテムとして使われていました。

女性のボーダーは『セクシーじゃない』なんて言われたのは昔の事。

素材やカラーも増えて、すっかり女性のファッションアイテムの定番になりました。ボーダーは男っぽくてモテ女向きではないとも言われましたが、シックな着こなしも出来るのでガンガン着回しましょうね。

■女の子アイテムをプラスして(^^♪

ボーダーはどんなアイテムとも相性も良いのですが、だからこそプラス女性らしいアイテムをちょっと加えて!よくあるボーイッシュスタイルも全てをメンズっぽくしてしまうと『本当に男の子』に見えてしまいます。

ボーイフレンドデニムなら足元をヒールにしたりバックをレディなものにしたらボーダーシャツも女性らしい雰囲気になりますよ。カラーパンプスやリップを赤にするとなお素敵ですね。

こなれ感を出すためにザックリしたサイズを選ぶ人もいますが、よほど上手く着こなさないと一昔前のスタイルに見えてしまいます。

ボーダーは1点女の子アイテムを足すと、ぐっとお洒落でトレンドっぽく!

スカーチョやガウチョのような『ゆれ』のあるボトムに合わせたり、ミモレ丈のスカートにあえてカジュアルなボーダーを合わせてみましょう。

ワンピースならストンとしたものより、フレアタイプを選ぶと◎。

デニムジャケットに、ボーダーワンピでミュールスタイルも今年らしいファッションですよ。

シンプルなボーダーワンピにはロングのカーディガンで、トレンドをプラス!ガウンタイプのゆるいカーデで女らしさもぐんと高くなりますね。

白パンツと合わせてスッキリさせたり、真っ白なスカートでマリンスタイルと楽しんでください。

《他のコーデも見てみる》

初デートの服装・コーデPOINT!絶対成功させたい初デート

ぽっちゃり・デブな私が少しでも細く見えるコーデ・着こなし術【春夏秋冬の季節別】

合コンの服装・コーデポイントを紹介!女子にも男子にもウケがいいコーデをしていこう♪

男ウケファッションのコーデ・着こなしで押さえときたいポイント《秋冬編》

秋服2016年版!これだけは押さえときたいレディースの流行り・トレンド総まとめ

夏服2016年に真似したい流行りコーデ総まとめ!《レディース編》

カーディガンのコーディネート!一年中着回しのできるカーディガンの着こなし

1 個のコメント

  • ゆーきち より:

    やっぱり夏はマリンコーデで決まりだなって思いました!
    ボーダーのトップスは合わせやすいから使いやすいし、ボーイッシュになりすぎなくて可愛い。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です