黒スカートのコーデ!着回し抜群の楽ちんアイテム黒スカートの着こなし術

おしゃれ女子のハートにガツンと来るマンガ「ハッピーマニア」。ファッションに関する名言の多いマンガで、「やる気のないときのボトムは黒」っていうのは、わかりますねえ。女子があえて黒ボトム、黒スカートをチョイスするときって、ちょっとへこんでいる時が多いのよね。だからこそ、トップスで気持ちを上げちゃいましょう!お洋服の底力を見せてやる!

 

黒スカートのコーディネート集!

カーキジャケット×黒スカート

20160724082318438_276
出典:http://wear.jp/

ボーダー×黒スカート

20140718113155078_276
出典:http://wear.jp/

ベージュニット×黒スカート

20141002124418121_276
出典:http://wear.jp/

白T×黒スカート

20150722094907189_276
出典:http://wear.jp/

ビック×黒スカート

20160603160409270_276
出典:http://wear.jp/

タイトワンピース×黒スカート

20160702173429039_276
出典:http://wear.jp/

ワンピース×黒スカート

20160722092853464_276
出典:http://wear.jp/

上品×黒スカート

20160728121830301_276
出典:http://wear.jp/

 

黒スカートのコーディネートPOINT!

 

■膝下黒タイトスカートでもトップスとアウターがきれいなら、何とかなる!
どーしてもやる気のないときは、つい膝下の黒タイトスカートなんて選んじゃう。自分でも「今日は気分が乗らないわ〜」と思っているのですが、それをグッとあげるためにも、トップスは白+アウターはベージュという基本コーデを組みましょう。
インナーにはオフタートルの白いニットを。へこんでいる時って、つい襟元を詰めちゃうんだけど、ここはオープンにしておいたほうがいい。ネックラインのきれいさが違います。アウターはベージュのロングカーディガンを。さあ、これでトップスとアウターはきれいカラーがそろいました。黒スカートのトップスは、どこまでもきれいカラーをチョイス。これで真黒オバケから脱出です!シューズは黒のオジ靴にしてもいいし、ベージュのスリッポンでもいけます。

 

■黒のシフォンスカートにベージュシャツ、上品でかわいい組み合わせ
黒とベージュは相性がいい。黒のシフォンスカートにベージュのシャツを合わせると、とっても上品かつレディな雰囲気です。これはね、べつにヘコんでいないときにも使ってほしいコーデよね。

シャツはボタンをあけてせめて鎖骨くらいはのぞかせて。袖はロールアップか五分袖くらいにして、手首をしっかり出すとよりキュート。もちろんシャツはスカートにインです。黒とベージュというシンプルなカラーリングですが、だからこそ品よく見えるわけですよ。

 

■トップスは華やかに、ハデすぎると思うくらいでもいいんです
黒スカートの重さを逆手に取って、トップスをうんと華やかにする方法もあるよ。ボートネックの半そでニットは、白地にグリーンのリーフ柄でトロピカル感ありあり。白にグリーンなので、リーフ柄が大きくてもハデすぎずさわやかな感じです。こんな派手なニットでもフルレングスの黒スカート、かえってエレガントになるんです。
黒スカートやるなあというコーデをめざして、トップスはどこまでもキレイめ&ハデめでいきましょう!

《他のコーデも見てみる》

初デートの服装・コーデPOINT!絶対成功させたい初デート

ぽっちゃり・デブな私が少しでも細く見えるコーデ・着こなし術【春夏秋冬の季節別】

合コンの服装・コーデポイントを紹介!女子にも男子にもウケがいいコーデをしていこう♪

男ウケファッションのコーデ・着こなしで押さえときたいポイント《秋冬編》

秋服2016年版!これだけは押さえときたいレディースの流行り・トレンド総まとめ

夏服2016年に真似したい流行りコーデ総まとめ!《レディース編》

カーディガンのコーディネート!一年中着回しのできるカーディガンの着こなし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です