《白Tシャツのコーデ》爽やかさを演出!白Tシャツの着こなし術

夏は白Tシャツで爽やかさを演出したり、秋にはジャケットのインナーに入れて清潔感を演出したり
白のTシャツは何通りものコーディネートを楽しめる、女性なら定番のアイテムですよね。
でも、なんだか心配なことがあって挑戦できてない人もいるのでは?
不安な要素を取り除きながら、素敵なコーディネートを提案していきたいと思います。

 

白Tシャツのコーディネート集

クロップドパンツ×白Tシャツ

20160710085020726_276
出典:http://wear.jp/

黒スカート×白Tシャツ

20160508212313257_276
出典:http://wear.jp/

デニムスキニー×白Tシャツ

20160630161423468_276
出典:http://wear.jp/

ワイドパンツ×白Tシャツ

20160702201540349_276
出典:http://wear.jp/

デニムスカート×白Tシャツ

20160710000740913_276
出典:http://wear.jp/

ワイドパンツ×白Tシャツ

20160713183913149_276
出典:http://wear.jp/

黒スカーチョ×白Tシャツ

20160724144248923_276
出典:http://wear.jp/

ヴィンテージデニム×白Tシャツ

20160729004312468_276
出典:http://wear.jp/

ベージュワイドパンツ×白Tシャツ

20160801001445992_276
出典:http://wear.jp/

ダメージデニム×白Tシャツ

20160802121504698_276
出典:http://wear.jp/

 

白TシャツのコーディネートPOINT

 

■王道カジュアルはデニム!差をつけるなら、小物で勝負!

流行も、年齢も、性別も関係なく、白T×デニムはカジュアルの王道ですね。
男性でも、このコーディネートをしていると清潔感を感じませんか?
ちょっとダメージが入ったデニムでかっこよく仕上げてみたり、あえて濃いデニムで爽やかさを強調してみたり…
デニムのイメージを変えれば、何通りものコーディネートを楽しめます。
もちろん、デニムのショートパンツもスカートも文句なく合うので、お好みのデニムを使うことができますね。
白Tも素材の柔らかいタイプを選ぶと、リラックス感がでて、こなれた感じが出てきます。
王道のコーディネートだからこそ、小物で差をつけましょう。
中折れハットとクラッチバックで、いい女を演出するのもオススメです。
白Tだからこそ、胸元にネックレスを重ねづけしてみたり、腕にブレスを時計と重ねるのもオシャレですよね。
お洋服をシンプルにするときは、足元などにインパクトがあるものを合わせるのもオススメです。
パイソンやヒョウ柄のパンプスだったり、いっそ真っ赤なヒールを合わせてカッコよく仕上げましょう。
カジュアル感から、一気に大人の女性の印象に変わりますよ。

 

■白Tをインナーで楽しもう!ワンピースに、ジャケットに!!

王道コーデに飽きてしまった、そんな方はインナーで白Tを楽しみましょう!
今年はキャミソールをレイヤードするコーデをよくみかけますね。
そんな時にも、白Tは大活躍しますよ。手持ちのキャミワンピースも白Tを重ねると印象が変わります。
今日はワンピースを甘く着たくない、そんな日に白のTシャツが一枚あるだけで助かりますね。
サロペットのインナーにも白Tがオススメですよ。
また、少し肌寒い日のジャケットのインナーにも使いましょう。
通勤服にも、清潔感があってオススメです。
オシャレ上級者は、白のスカートやボトムスを合わせて、オールホワイトコーデにも挑戦してみてください。

 

■去年のTシャツが黄ばんで着れない…白Tは不安もいっぱい!

好きなアイテムだからこそ、ちょっと上質な白Tシャツを購入する方もいますよね。
上質なものは、素材や光沢があって、同じ白Tでも全く違う印象を与えます。
でも、そんな上質なアイテムでも、なんか黄ばみが気になったりしませんか?
去年のお気に入りのをタンスから出したら、襟元が…なんて経験ありますよね。
黄ばみは汗が原因なので、漂泊すれば白さは取り戻せます。
ぬるま湯に、酸素系の漂白剤を入れて白Tシャツを入れるだけです。。
襟元が気になる方は、漬け込んだ後にさらに歯ブラシでこすると効果的ですよ。
一般的な漂白剤は塩素系が多いので、一度酸素系の漂泊剤で試してみてくださいね。
ただし、素材によっては生地が傷む場合もあるので、必ず様子をみてから試してください。
白いアイテムは、いつまでも真っ白のまま着ていたいものですね。

流行にも左右されない、性別や年代も問わない白Tシャツ。
自分のいつものコーディネートに気軽に取り入れて、自分らしく着こなしてみてください。

《他のコーデも見てみる》

初デートの服装・コーデPOINT!絶対成功させたい初デート

ぽっちゃり・デブな私が少しでも細く見えるコーデ・着こなし術【春夏秋冬の季節別】

合コンの服装・コーデポイントを紹介!女子にも男子にもウケがいいコーデをしていこう♪

男ウケファッションのコーデ・着こなしで押さえときたいポイント《秋冬編》

秋服2016年版!これだけは押さえときたいレディースの流行り・トレンド総まとめ

夏服2016年に真似したい流行りコーデ総まとめ!《レディース編》

カーディガンのコーディネート!一年中着回しのできるカーディガンの着こなし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です