コンサバコーディネート!コンサバって古い?コンサバファッションこそ上品な大人の女性のコーデです

コンサバファッション

コンサバと聞くと、お嬢様な雰囲気で少し古いイメージを連想させますよね。
でも、コンサバファッションこそが、上品な大人の女性にぴったりのコーディネートが完成するんです。
特に働く女性には、ぜひファッションに取り入れてほしいジャンルなので参考にしてみてくださいね。

コンサバファッション

コンサバファッションのコーデPOINT

■オフィスで使うなら、スカートはひざ丈!パンツはセンタープレスで!

コンサバコーデはオフィスで働く女性の強い味方です。
ベーシックで女性らしいという、本来のコンサバスタイルに挑戦してみてください。
上品さを出すために、スカートは膝がかくれる丈を選びましょう。

形はタイトではなく、フレアなものが女性らしさを演出します。
甘い雰囲気が苦手な方は、パンツもきちんと感が出るセンタープレスのものを選んでください。
クロップド丈のものも、足首が見えてパンプスと合わせやすいのでオススメです。
春夏は白を選ぶと、より上品で清潔感がでます。
秋冬はベージュやネービーなどを選ぶと、落ち着いた雰囲気を出せますよ。
トップスはオフィスであれば、ジャケットを羽織れば完成ですが、より女性らしさを出すためにシフォン素材のシャツをチョイスしてもいいですね。
アクセサリーは華奢なネックレスや、リングをつけるだけで大丈夫です。
腕時計も女性らしい細身のものを選ぶと、より上品な感じが出ます。華奢なブレスレットと重ねても可愛いですね。
コンサバスタイルの働く女性は、男性からもウケがいいですよ。
仕事終わりの飲み会などにも、このスタイルで行ってみてくださいね。

 

■休日のコンサバスタイルは花柄に挑戦

通勤ではベーシックなコンサバスタイルをオススメしましたが、休日は可愛らしさを出したいですよね。
花柄のスカートや、ワンピースなどの清楚なコンサバスタイルに挑戦してみませんか?
大きな花柄であれば、30代の女性でも抵抗なく着れますよ。
パステルのカラーの花柄を選べば、可愛らしさが出るのでデートの時にも使えます。
白やピンクのカーデを羽織ったり、肩にかけたりして上品さも出しましょう。
ワンピースやスカートが苦手な人は、トップスにシフォン素材を選んだり、花柄のカーディガンを選びましょう。
ボトムスがデニムでも、トップスにコンサバアイテムを選ぶと上品さが出るのでオススメです。
年上の先輩との食事や、彼の実家に行くときなど、きちんとした場面に使えますよ。

 

■色をつかいすぎず、露出も抑える

ONでもOFFでも、コンサバコーデに共通するのは自己主張しすぎないことです。
使うカラーも抑え、なるべく三色までにしましょう。
女性らしさを出すために、足は出してもミニスカートは品がなくなるのでやめたほうが無難です。
体型カバーをしたい方は、フリルが使われているデザインを選ぶと良いですよ。
肩口や、胸元にフリルがあるだけで、強調したくない部分を目立たなくしてくれるのでオススメです。
秋冬はツイード素材など、素材に品があるのを選ぶとコンサバスタイルに挑戦しやすいです。

女性はある程度の年齢を重ねると、ファッションも上品さが必要になりますよね。
コンサバコーデが苦手な方も、ポイントで使うことで上品さが出るので、まずは一つのアイテムから挑戦してみてください。

《他のコーデも見てみる》

初デートの服装・コーデPOINT!絶対成功させたい初デート

ぽっちゃり・デブな私が少しでも細く見えるコーデ・着こなし術【春夏秋冬の季節別】

合コンの服装・コーデポイントを紹介!女子にも男子にもウケがいいコーデをしていこう♪

男ウケファッションのコーデ・着こなしで押さえときたいポイント《秋冬編》

秋服2016年版!これだけは押さえときたいレディースの流行り・トレンド総まとめ

夏服2016年に真似したい流行りコーデ総まとめ!《レディース編》

カーディガンのコーディネート!一年中着回しのできるカーディガンの着こなし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です